「いよいよ本気だすぜ!」と言って旅立って行きました。 | 園原健弘 アドベンチアーズ!
生きて行く価値観を大きく変えるタイミングって色々あると思います。

私は大学時代の合宿所生活、メキシコでの生活、鳥取ワールドウィング小山先生との出合い、その他にも沢山沢山ありますが、上記の3つは今の私の価値観に大きな影響を与えたものです。全て25歳前までの経験。オリンピックとか箱根駅伝とか社会人生活とか会社立ち上げたとかは結果であって私の生き方にそれぼど影響をら与えてません。上記の3つの経験が導いてくれたり、後押ししてくれたり、軌道変更してくれたりしてる感じでしょうか。社会人になって影響受けたのはホリエモンのセミナーに11万払って六本木ヒルズに行った時くらいかなー。あの時のホリエモンより最近のホリエモンの本の方が影響受けてるかも。

娘が1年間バンクーバーに行くというので、私も行きたーい。JALやANAのマイレージがかなり貯まっているのでバンクーバー往復くらいは楽勝で行けそう。

若いうちに色んな経験してほしい。私もまだまだ色んな経験してみます。

日本はとてもとても素晴らしい国だけど、なんだか萎縮させたり、諦め先行的だったり。もっともっと人生楽しく笑って、おバカに生きてもいいんじゃないかと。