都道府県男子駅伝 長野強いですね。 | 園原健弘 アドベンチアーズ!
都道府県男子駅伝。

長野が連覇。最多の5回目優勝。

長野県は昔、スポーツは何やっても弱かったんですが、マラソンは伊藤国光さんと中山竹通さんがいたんですよね。当時はサブ10が5人しかいなくてそのうち2人が長野県人なんて、とってもうれしかったんですよね。

まあ、長野というより佐久長聖高校チームですが。駅伝の名門校は全国に数多くありますがここまで強いと偶然ではなく必然です。何かが他の強豪校と違うんでしょうね。

高校生は皆フォームが美しいのに箱根レベルになるとフォームが悪くなるんですね。みなさんそんな印象受けませんでしたか?高校の指導者をトップの強化にもお願いしたらどうでしょうね。なんて無責任なことを言ってますが。

クロスカントリーですかね、やっぱり。

こんな、セミナーを行いました。


団塊世代元気です。時を同じくしてリタイアメントビジネスという新聞からも取材を受けました。なんだか同じ流れが重なることが最近多いですね。

次は美容系かな!