マラソンやウォーキングを楽しんでいる皆さんは、それほどストイックになる必要はありませんが、この季節は飲みすぎご注意下さい!(人に言えるような飲み方していませんが。)
競技者レベルでは、風邪を引いたら今まで積み上げたものがすべてパーになってしまうので、最後の最後で体調崩すのは超・超ペナルティーもんです。私も、調整期に風邪を引きやすい体質でいつも苦労しました。
現役引退してからはほとんど風邪をひくことはなくなりましたが、その分飲んだ席での取り乱し方が激しくなったようで・・・。皆様にもご迷惑おかけしています。
私も今週・来週と酒席が多いので、あまり飲みすぎないつもりですが・・・。
講座でもお話ししたことがあるかもしれませんが、私と一緒にバルセロナに出たマラソンランナーの中には小・中・高と風邪などひいたことなく皆勤賞だったという話しを聞いたことがあります。とにかく免疫力が高い。
我々は競技レベルではないので、走ることによって、免疫力が高まったり、おいしくお酒が飲める(多少肝臓が強くなる)ような鍛え方をしたいですね。
ただ、今は鳥インフルエンザなど訳のわからないウィルスに感染しないように、適度に切り上げるのgいいかもしれませんね。ほどほどに楽しんでください。
セルリアンタワー40Fのクーカーニョ
にご招待頂きました。最初は上品に食を楽しんでいましたが最後はでかい声で「ガハハハ!」でした。ドンペリ2本飲ませてもらいました。