今日は寒いですね。予報では曇ってても暖かいって言ってたのに。
今日は、昨日起こしたホシノで、朝から白パンを仕込みました。
もちろん、こねと発酵まではホームベーカリーにお任せ

で、昼ごはんが終わってから、成形して、オーブンで焼いて出来上がり

チビ太、昼に焼きそばと菊の甘酢浸し(←山形名物)みっちり食べたのに「ウマイ!ウマイ!」と、しっかり2個食べました。
焼きたては何も付けなくても美味いもんね。
小さいからペロッと食べちゃって危険です!!
私の体重、今朝400グラム減ってて、オーバー分はあと200グラムになりました!!ヤタッ!!(≧∇≦)
しかし、これを火曜日までにキープせねば意味がない。
あと2日がんばりますo(^-^)o
や、本当はあと2日じゃなくて長期的にコンスタントにがんばらないといけないんですよね。
芋と米はほんと要注意です。
1度増えると減らすのにひと苦労だから、食べすぎはほんとにやめよう!
タモリが「白米は1番太る」ってよく言ってるけど、ほんとそう。
ちなみに、タモリの「カレーは骨付きの鶏肉が1番ウマイ」という意見にも賛成な私です

さて、自家製酵母は今日で2日目になりますが、まだまだ変化なし。早く発酵しないかな~

最近、昼寝をしていなかったチビ太ですが、今朝は撮影で5時起きのダンナさんと一緒に起きたからか、3時頃から寝ちゃいました。
起きたら、チビ太の皮膚の薬がカラーボックス一面に塗りたくられてましたけど

私が落としたの、拾ってフタ開けたみたいです…。
明日薬局でもらって来なくちゃ

さて、チビ太が起きないうちに夕飯作っちゃおうかなー…。

