①出塩文殊堂と御朱印 | るみ姉のブログ

るみ姉のブログ

日々の喜怒哀楽、日記風に書いて行きたいと思います。私のこの割合って平均に笑って哀しんで、喜んだり怒ったり殆どバランスが取れてると思います。人生楽しい事だけじゃダメなんですよね!

山形県

紫陽花で有名な出塩文殊堂

紫陽花は三分咲き

というより

今年はあちこち花が少ないそうです


我が家の紫陽花も少ないし

一株は枯れてしまった


今回で2度目の来訪です

こんなに長い階段だっけ?


両脇に紫陽花が咲き誇る風景は

残念ながら早かったです

あじさい祭は7月1日からとなってました














紫陽花の花言葉は浮気だったかな

明日に続く・・・


今日の朝食
ゴボウと昆布のご飯のお供
紅生姜の卵焼き
わらび、ちくわ、舞茸、人参炒め
ジャガイモ、人参、玉ねぎ、ピーマンのスープ