BLOOMBOX | るみ姉のブログ

るみ姉のブログ

日々の喜怒哀楽、日記風に書いて行きたいと思います。私のこの割合って平均に笑って哀しんで、喜んだり怒ったり殆どバランスが取れてると思います。人生楽しい事だけじゃダメなんですよね!

毎月届くのが楽しみ

自分が使うというより

旅行の時とかに

プレゼントしてます


今回はマスクだし

PAUL&JOEも入ってるし

good👍



仕事の事なんだけど

今の仕事が

来年の1月から産休に1名入るので

私1人かもしれない


中途が入るにしても

1月じゃ遅い

教えている余裕がない


嘱託で

給料10万以上減らされて

人数も2人減って

仕事量は同じって


労働法には問題ないのかね


買収された身とはいえ

多額の粗利出しているし

借金ないし

親会社の溢れた社員に給料払ってるし


どこまで

使い捨てするのかね


とりあえず

支店独自で

私がフォローしていた仕事10項目を

12月から止める事を告げました


それでも1人で回せるかどうか


後は会社が考えるしかない


給料でも上げるなら

士気が上がるけどね


人数の多い支店と

本社の暇な部署と

格差が大きいよ


出向者に払う給料の為に

切り詰められている経費


1人で頑張った所で

感情の欠片もない経営陣


支店長通して

訴えた所で声は届かない


朝ドラのブギウギ

私もすとらいきしたい〜



今日の朝食

もずく酢

納豆

蒸し茄子の旨辛ニラダレかけ

ウィンナーと鶏ナンコツ

いんげん、チクワ、茗荷のすりゴマ和え

豆苗、春雨の卵とじスープ