久しぶりのパン焼きとマダム信子。 | まんまる。

まんまる。

まあるくまあるく生きて行きたいと願う独り言ブログです。
どうぞよろしく。



もう何年焼いてなかったんだろう。

4~5年焼いてないラウンドパン。

久しぶりに焼いたら焼き時間忘れてて表面めっちゃ固い。。。

歯折れるで。

まぁサンドイッチにできたらいいからねぇ。

味はオッケー。

やるじゃん私(笑)


今まではホームベーカリーで生地だけ作ってたんだけど

去年のクリスマスにピザ生地作ろうと思ったら

羽がなかった。

探してもない。

もうホームベーカリーはキッチンのオブジェ。

今日は手捏ねにて頑張りました。

まだ気温高いから発酵もスムーズやし近いうちにリベンジする予定。








マダム信子のバームクーヘンを旦那がお客さんから頂いてきた。

もちろんすぐに冷凍庫に入れ増した。

これはhalf&halfね。

保冷材も信子さまよ。

拘ってるなぁと感じました。


甘いものにはコーヒーよね。

美味しく頂きました。


しかし毎週よく雨の降ること。

今日のは台風の影響だから結構降ってる。

だから朝からの野球の大会は明日に延期になりました。

だから暇だったの。

パン焼いてみようって余裕あったわ。

雨のおかげで今日は歩けなかったけどさ。

たまにはお休みもいいでしょう。


「ダ」のほうは続いてます。

最初から少しだけ体重が減ったので今は戻らないようにしつつ

また減らしていけるように頑張ってるところ。

目標は大きいけど日々の努力は小さい。

1週間で10キロくらい痩せたいけどそんな到底無理な話やし。

続けられる方法で少しずつ目標に向かうように頑張る。

目標に達したら写真載せるわ。

ビホーアフターで!


食事を気を付けるようになって、食べ過ぎってすごく体に負担かけてるんやなって

改めて感じたよ。

自分にちょうどいい量やと体しんどくないけど

食べ過ぎると怠い。

甘いものは胃にすごく負担かける。

野菜足りないときはお通じ出ないし。

人間って食べるものの影響大きいよねぇ。

時々自分の首絞めてる食べ方してるけど

空腹を感じられるようになったし順調っす。

頭で描いてることを一つ一つ形にできるように動こう!