酢ダレ。 | まんまる。

まんまる。

まあるくまあるく生きて行きたいと願う独り言ブログです。
どうぞよろしく。




2012年に小春ちゃんレシピ を参考に作ったのをこの前思い出して本日作ってみました。


みため悪いけど、小春ちゃんの方は彩も綺麗で美味しそうなので


ぜひ小春ちゃんの記事を見てみてね。



残暑厳しい毎日ですがいかがでしょう?


寝てる時も外は涼しいのに部屋の中はモンモンと暑くて


汗びっしょりかきながら寝てます。


もう少し過ごしやすい気温だとバテなくていいのにね。



さてとダイエットのほうですが、昨日やらかしてしまいました。


キャラメルコーン一袋食べきってしまいました。


食べる行為をコントロールできなかった一日でした。


朝の体重測定では予定通り1㎏増し。


せっかく苦労して減らした体重だったのにいとも簡単に戻してしまった。


でもさ今回の私は少し違うのさ。


今までなら「もういいか」ってなったんだけど


その分動こうと思って、朝の散歩も頑張ったし。


汗かきながら家事も頑張ったし。


そしたらもとに戻ってた。


急激に増えた重さは調整が早いほど戻りやすいんだね。


よしよしまた頑張れるぞ。


立ち直り早い性格がいい方向に向きます!


何かトラブルあっても次どうするか考えると意外とうまくいくし、


自分も結構らくです。


めげないで続けよう。


きっと上手くいくから。




先日主人の恩師にお会いしました。


主人は厳しい先生だったのであまりいい思い出なかったみたいっだけど


年を経て再会すると今の自分があるのは恩師のおかげだと改めて気づいたようで


先生のお宅に息子とお邪魔してきました。


つながりって大切よね。


細い糸でも構わないから繋がってると、その繋がりが子供たちへと引き継がれていくから。


意外と自分では気が付いていなかったりするけど。


まぁねおじい様キラーの嫁が繋いでやったんだけどさ(笑)


いい嫁もらったなって上から目線で言い放ったのは言うまでもなく


旦那は苦笑いしておりました。


本当は義父母が義理を欠かさなかったお蔭。


お世話になったことを感謝してると伝えてくれてたから


20年後にこうしてまたお付き合いさせてもらえるんだね。


ここは素直に義母に「ありがとう」と可愛く言った性悪嫁でございます。


不義理しないこと。


大切だなぁと実感しました。


先生ありがとうございます。


そしてこれからも親子共々よろしくお願いします。








Android携帯からの投稿