甲子園2013 夏。 | まんまる。

まんまる。

まあるくまあるく生きて行きたいと願う独り言ブログです。
どうぞよろしく。




甲子園初日、第二試合の途中から観戦。


尾藤監督就任5ヶ月で甲子園への道をのぼりつめてくれました。


惜しくも敗退という結果でしたが、監督と選手の絆に感動させてもらいました。


来年の夏も甲子園へ!








ベスト8が揃った試合。


朝、5時前に出発して甲子園に。


どの試合も見ごたえがあり、さすがベスト8に残ったチームだなと感じました。






このチケットは見知らぬ男性から譲って頂きました。


チケットを購入すべく長い列に並んでいたところ


「良かったら使って」とお声を掛けていただいて。


突然のことだったのでびっくりしてしまい、「ありがとう」って言うのが精一杯。


笑顔で手を挙げ爽やかに去って行かれました。


チケット見たら前橋って書いてあったので、前橋育英の応援者の方かなぁと想像しました。


なので前橋育英を応援しました。


さよならにて勝利、スタンドも湧きました。



前橋育英はその後決勝にまで進み、優勝されましたね。


監督とキャプテンは親子ってしらんかった。


さらに、寮母さんが監督の奥さんでキャプテンのお母さんってのもしらんかった。


いろんな苦労あっただろうなぁと想像しつつ一人静かに感動しました。



甲子園目指す高校は約4000校。


その中で甲子園の土を踏めるのは49校。


甲子園だけが全てじゃないけど、たくさんの人があこがれる場所だから意味がある。


たとえ地方大会で一回戦負けしたとしても、夢見て頑張ったことは次への力となるはず。


夢見るっていいねぇ。


たくさん感動させてもらったわ。


来年の夏も楽しみにしてる。