夏だ!!! | まんまる。

まんまる。

まあるくまあるく生きて行きたいと願う独り言ブログです。
どうぞよろしく。

毎年恒例の甲子園へのお出かけ。



まんまる。-120813_122725.jpg


中央の特別自由席の方に入りたかったけど、


さすがお盆休みと注目試合があるので甲子園駅のほうまで


沢山の人が並んでいたのでアルプス席へ


智弁和歌山の応援団の後ろにて観戦。


ここは生徒さんが授業の一環として必ず応援に来るから


下段は生徒さんで埋まってしまうのだ。


夏はいつもは旦那にお任せして私はふらふらするのだけど


第一試合は地元高校の試合だったので


私も一緒に観戦。


知ってる子が出てるわけでないけど


地元勢にはやっぱり頑張って欲しい。


でも試合みてるとね、どの子にも勝利をプレゼントしたくなる。


どれだけの努力を重ねてきたのだろう。


野球部の父兄さんと席が近かったのだけど


小学校の頃から一緒に走り回り応援して全ての時間を野球に費やして来たはず。


お金もハンパなくかかるからなぁ。


いろんな苦労を想像できてしまうのでちょっと感傷的になりました。


残念ながら勝利を得ることはできなかったけど


甲子園までこれたのだから。


高校野球は夏の大会で負けるとほとんど子が野球から離れる。


大学で野球をするのは一握り。


それぞれの道を歩いてく。


野球で学んだことを社会に貢献できる大人になって欲しい。


私も息子をそういうふうに育てていきたい。


スポーツを通して仲間の大切さや、ルールを守る大切さを学んで欲しいな。


一試合目が終わったら私は退散。


カフェでお茶を飲みながら湊かなえさんの新刊を読破。




白ゆき姫殺人事件/集英社
¥1,470
Amazon.co.jp

読みやすかったよ。


私は贖罪のほうが好きだけど。


いつも話し口調で物語が進んでいく。


だからあっという間に読めてしまうのよね。


私はこうゆうのが好き。


贖罪はキョンキョンがBSでドラマしたのが月末にレンタル開始されるので楽しみにしております。


心の友にも会えたし話せたし充実した一日でした。


今日は雨だな。


のんびりまったりするか・・・


家族で出かけるなんてあんまりできないから遠出したいんだけど。


まだ旦那が起きて来ないのでそれまでお香たきながらまったりさせていただこう。





まんまる。-120814_061519.jpg

お香フェチなのでありますラブラブ