夏休み。 | まんまる。

まんまる。

まあるくまあるく生きて行きたいと願う独り言ブログです。
どうぞよろしく。

長い旦那の夏休みが明日で終わる。


初日は甲子園へ行き野球を観戦。


私は心の友とお茶しつつおしゃべりタイムを楽しんだ。


二日目は家族で竜王まで行こうと出かけてみたが、


大雨の影響で大渋滞のため京都で高速をおりて


京都駅付近をぶらついた。



まんまる。-120814_154153.jpg



京都タワー。


私が小学校2年のとき京都の叔母の家に2週間くらい滞在させてもらった時つれてきてもらった事がある。


夏休みの作文で京都タワーに行ったと書いて読んだときに


同級生に間違ってるといわれたなぁ。


京都にタワーなんてない。


東京タワーしかないのにとバカにされた。


担任は何も言わなかったな。


大人のずるさをこの頃から感じている私。



でもさ着いたのが3時くらいでお寺巡りしようにも時間がないし


結局地下街でおたべやお漬物を買いあさり帰宅。


今度京都に行くときは目的決めていくべし!



三日目は朝からダラダラ過ごし、昼から実家に。


夜は花火を実家から見ました。


四日目は私は仕事。


旦那は野球の練習に息子と出かけ、娘は部活。


五日目はまたもや甲子園へ。


野球部の子達数名と一緒にお出かけ。


平安の試合にみんな感動。


最後に平安の監督や選手が一塁側スタンドまで挨拶してくれてさらに感動。


暑かったけど見れて良かった。


今回は心の友に会いたかったけど子供たちのお世話があったので我慢しました。


また行くから遊んでね。


六日目は息子は野球の練習。


娘は部活と塾。


旦那はこの日のみ出勤。私も仕事。



七日目は朝から野球の練習試合にて旦那も私も応援に。


娘は友達と海猿を見に。


そして今日は八日目。


旦那は朝から外回りの掃除をサクサクこなし


息子と私はクーラーの効いた部屋で高校野球をテレビで見ておりました。


娘も起きて来ず。


お昼を済ませて息子と整体にお出かけ。


夜は娘は塾。旦那も整体に。


そうして旦那の夏休みは終わりました。




なんだか大半が野球。


そして娘と関わる時間が少ない事。。。


でも娘はこれでいいんだと。


気にしすぎると返って怒られてしまう。


必要なのは金だけか???と思えてくる位


親とは行動を共にしなくなる。


出かけるなら行って来て私は家で一人でいるほうがいいと・・・


まぁそれならそれでいいんだけど


中2女子との距離感を模索する毎日であります。



明日からご飯作りも頑張って、しなくっちゃ。