芽室町パパベビーダンス! | 【十勝・帯広】ベビーダンス&リトミックスクール ばんび(Bambi)

【十勝・帯広】ベビーダンス&リトミックスクール ばんび(Bambi)

十勝帯広市を中心に活動しています^^
ベビーダンスは道東地区出張レッスン承っております☆
※このブログは旧「りんごのほっぺ」です☆

こんばんは

マイクが壊れてしまったおかげで
土日に声を張り上げたため
声がガラッガラの、ガッサガサになってしまった
おかまゴトーです

明後日のミリミリ交流会までには
戻ってもらわないと~


さて
前の記事で予告したとおり、今回は
道東開催初!パパベビーダンスレッスンの
レポートを書かせていただきます


芽室町と言えば、それはもう育児に教育に
とても力を入れている事で有名

今回は初めてお邪魔した施設、発達支援センターさんにて「道東初の」←ここ推しておきましょう(笑)
『パパベビーダンス』を開催させていただきましたパフパフ

いつかはやりたいやりたいと思いながら
なかなか進めることが出来ずにいたパパベビーダンス。

このような形でお呼びいただき、本当にありがとうございます
しかもお久しぶりです!な職員さんもいらして
嬉しかった~


今回は8組お集まりいただきましたが
うち1組はママさんなんです
パパが都合悪く来れなくなってしまったけど
ぜひベビーダンスに参加してみたい、との事で
いらしてくれたんです
大大大歓迎です(ママさんありがとうございます)


そして、主役のパパたち
きっと、、、奥さまに
「ちょっと!ベビーダンスのパパ向け講座あるらしいよ!あなた行ってきてよ!」
な~んて、お尻をぺしぺし叩かれてきた、、、、



わけではなさそうでした!(たぶんです)

とても育児に協力的なステキパパばかりでしたよ

ママも同席した方が多かったのですが
パパだけで来てくれた方も

微笑ましいですね
ステキですね
ニヤニヤしちゃいますね

私の主人は妊娠前から、平日はずっと地方出張で
ほぼ土日しか家にいなかったので(今もずっとですが)
いかにパパの助けが必要だったか、、、
一番困ったのはやはりお風呂だったなぁ~、スーパーに買い物行くのも大変だったなぁ~、と
そんなことを思い出しながら
羨ましく、微笑ましく、眺めさせていただいていましたちゅー(←怪しかったかな)


まぁ、、、私は主人が出張行けばすぐに
実家の足寄へ、スタコラサッサ~でしたけどね
ご実家が遠くにある方は本当にパパの助けが必要


さて、そんなこんなで
レッスン開始

はじまりのうたも、自己紹介のうたも、手遊びも、
我が子のために頑張るパパ&ママ


抱っこひも装着の時には
ママに付けてもらっている姿を見て
本当に微笑ましく、フフッとなりながら
写真撮りました
{6FDC8EF7-B96F-454A-AAED-765119E79323:01}


夫婦仲良くステップ踏んでくれています
パパたちとっても真面目で、、、
ステップの順番、「出して~ヨ~コ!出して~ヨ~コ!」と声に出して唱えながらウォーキングしてくれてます
{1897EC9D-02C1-47B6-B4F2-298F536D75D8:01}


あ、そうそう、ウォーキングの時に
いつもはママたちより少し前に出て
先に到着する私ですが、
なにせパパたち足長いので
最初前に出てても、到着はパパたちと同時という(笑)

後ろからの追い上げがハンパなくて
面白すぎました(笑)


童謡コーナーでは
いつもママたちの美しいソプラノどんぐりころころ♪が、今回はパパたちのカッコいいバスどんぐりころころ♪でした(笑)


最後の我が子タイム~
家ではほぼないであろう、この時間。
1分だけでも子供のことだけに意識向けるってなかなか難しいと思います。

特にパパは仕事から帰ってきたらすでに寝ちゃってる子も多いのでは
なので、この機会に「我が子」を感じてもらいました
匂いとか、心臓の音、速さとか、体温とか、、、。
パパたち、何か感じ取ったかな?
{12433D17-5B54-4571-9B7D-CBCA85024320:01}


ステキなパパママばかりで
とってもほっこりさせていただき、
ありがとうございました

ステキな笑顔をご覧ください
{FCFA4260-7012-4C2C-9C41-4FD1A6F3E824:01}


とか、言いつつ、、、
2名ほど書いてる最中でゴメンナサイ
{AA284292-F2F9-44A9-9C98-1D8B527AAE1C:01}



お待たせしました、
全員のステキ笑顔はこちらです
{0C2F91C6-E692-41CF-9093-88A3C5C2C3B4:01}


また来年も同じ時期に
パパベビーダンスのイベントを開催させていただく、、、、、予定です

あくまでも予定ですが、またステキパパママに
お会い出来ることを楽しみにしています


パパたち、次の日仕事大丈夫だったかなー?
、、、筋肉痛




(ベビーダンス協会より)
※『掲載した写真はすべて許可を得ております。』
『日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着に
おいて、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。』