実力テストの件 | 子育て迷走中※2026年高校受験

子育て迷走中※2026年高校受験

高校生と中学生の母です。
文理学科へ入学した上の子、
反抗期・学力普通の下の子、
それぞれの悩みで日々迷走してます。
受験は情報戦なようなので
いつも勉強させて頂いてます。

昨日のブログにて質問させて頂いた

実力テストの件、

とても親切な方に教えて頂きました。

本当に本当にありがとうございましたキラキラ


それぞれの学校に寄りますが

11月の実力テストはとても大切なようなので

しっかり点数を取ってもらおうと思います。

ということは11月ってめっちゃ大事ですね。

五ツ木模試も11月で判断って言いますし。


塾の先生の話(前回の実テの時に430点あればOKと言っていたこと)は子供から聞きました。

近々面談予定なので詳細聞いてきますニコニコ

上の子は公立文理学科が第一志望なので

事前相談はあまり関係ないからかもしれません。


参考になりそうな話や

下の子に役立ちそうな話があれば

またブログに書きます!