教えてください!実力テスト | 子育て迷走中※2026年高校受験

子育て迷走中※2026年高校受験

高校生と中学生の母です。
文理学科へ入学した上の子、
反抗期・学力普通の下の子、
それぞれの悩みで日々迷走してます。
受験は情報戦なようなので
いつも勉強させて頂いてます。

上の子、11月に実力テストがあります。


高校生のお子さんがいるお友達から

11月の実力テストが本番という話を聞きました。

この回が良ければOKなんだとか。


が、塾長からは

前回しっかりとってるからもう大丈夫と言われました。

430点以上は何点とっても価値は一緒だそう。

学校によると思いますが。


どっち??

私は私立の事前相談は実力テスト全部を見るんだと思ってたのですが…

上の子は文理学科が第一志望だからでしょうか。

下の子の時のためにも把握しておきたいです。


ご存知の方教えてくださいキラキラ

宜しくお願いします。