イベントバナー


イベントバナー


前回のブログを書いたあと、

夫が帰宅し『家族の絵、どんなのだった!?』と、速攻で言ってきた(笑)




やはり園からのメールを読んでいたか。




凹みそうだけど、仕方がないので絵を渡しました。



「これがママ、これが赤さん、これがオレか〜」と、1列目の3人を見て喜んでいました。



そこへ、すでに寝室に行っていた赤さんが戻ってきて(パパの帰ってきた音が聞こえた模様)



『それはママ、ボク、○○(次男)だよ』とパパへの非情な宣告。




夫「パパはいないの?」

赤「パパは上にいるでしょ」


と顔だけの絵を指差す。




夫「パパはこれかぁ〜」


と、嬉しそうだけど


夫「オレ、影薄いんかな」とボソッとつぶやいていた。



やっぱ、そこ気づいちゃう?(笑)



影が薄いというよりは、自分の好き勝手に動くから子どものために使う時間が少なすぎるんだよ。



自分のためにはいくらでも都合つけるけど、子どものことは自分の気が向いたときしか相手をしないからね。



自業自得です。




さて、話は変わって、、、。




長男が中学3年生になりまして、いわゆる受験生です。



しかし、世の受験生とは似ても似つかないぐらいサッカーしかしてないっ。



行ける高校あるのかなぁ?



本人の希望は『サッカー部があるところ!』


親の希望は『ある程度の大学に進学できるところ』



サッカーができ、それなりに勉強も力を入れている学校があればいいのだけど、、、。



いかんせん、昨年の成績+いまの成績が悪すぎて不安しかない(笑)



どこも受からなかったら、高校浪人ってパターンもあるんだろうか。