イベントバナー

イベントバナー


年末ですねー。



今年も読んでくださりありがとうございました。



さて、前回のブログにて年内の病院は最後になればいいなぁ〜って書いたのですが、結論から言うと病院はあれが最後になりました。



が、しかし。



次々と体調不良でダウンしています。



前回書いたあとから赤さんが発熱。



12月中旬から幼稚園でめちゃくちゃアデノウイルスが流行っていて、終園日から数えてギリギリ潜伏期間に入るので、「たぶんアデノだろう」と推測。



アデノで休んでいたお友達に聞いていた症状ピッタリだったのと「病院行っても対処療法しかない」とのことなので家で様子を見ました。



ちょうど病院が閉まってるときに発症→病院やってる時間帯は平熱で元気に→病院閉まると高熱だったので、病院に行くか迷ってる間に解熱して、結局行かないままになってしまいました(笑)



平熱と40度をいったりきたりしたものの、約3日で回復。



その後、次男が発熱。

(38〜40度をいったりきたり)



次男はたまたまここしばらく他人と接していないため、これも赤さん由来のアデノ濃厚。(←インフルやコロナではなさそう)



次男の発熱時にはすでに病院が年末休暇に入ってしまい、高熱だけだし休日診療に行くほどでもないかな?行ったほうがいいかな?と迷ってる間に大晦日になってしまいました。



さすがに今日も高熱なら休日診療にかかろうと思っていましたが、朝から熱も落ち着いてきて、だいぶ元気になってきたのでいかなくて良さそうかな?



そして私も今朝から喉が激痛。



看病で近づいたときに次男の咳をかなり浴びてしまったので「うつるかもな、、、」とは思ってたけど、やはりダメだった。



ありがたいことにまだ熱はなく、喉痛と頭痛だけなので、今日はロキソニン飲んで家で大人しくしてました。



ロキソニン、すごい。



飲んだら頭痛だけでなく喉痛も緩和!

※痛み止めで飲んでたけど喉の痛みまでとってくれるとは知らなかった〜





原因がある程度予測できたので今回は誰も病院に行かずに済ませてしまったけど、体調不良者続きでずっと引きこもりです。



とりあえず夫と長男は元気なのでよかった(←買い物などはここの2人が行ってくれる)



今年は家族みんないろいろあって病院のお世話になったな〜。



来年は病院にあまり行かずに済みますように。


ひとまず明日の朝、喉が痛いのがマシになっていることを願う(笑)




みなさまもどうぞ良いお年を!