上司に相談して、当面在宅勤務にしてもらうことに。


「業務に支障がないようにしてくれたら、好きにしていいよ〜」と部長が言ってくれたみたい。


しかしながら予定されていたお客さんとの打ち合わせや泊まり出張とかがたくさんあったので、全部リスケやオンラインミーティングに切り替えをお願い。




業務に支障でまくりです(汗)




泊まり出張のホテルは直前だからキャンセル料がかかったけど、悩むことなくキャンセルしてお金を支払ってたので、よほど痛いんだろうなと思いました。

(↑ギリギリまで様子見るか、無理してでも行くと思ってた)




ちなみに夫の負傷を知った方々の反応↓


○後輩・同僚→爆笑

○次長1→呆れる

○次長2→「××日の打ち合わせだけ来て!!」

○部長→「××日の打ち合わせ、俺が代わりに行こうか?」

○役員's→爆笑



こんな反応ですが、ひとまず在宅勤務をさせてくれてよかったです。




次長2がいう××日の打ち合わせは、なにかの顔合わせ(大事な取引先との初挨拶)らしくて『重いものNGなら名刺入れだけポケットに入れてくればいいから!!』とのこと。



夫が担当者だから、夫が行かないと意味がないんだって。



でも、たぶん行くの厳しそう。



行けたとして、打ち合わせ中にまっすぐ座ってるのが辛そう。



部長が代理で行ってくれると言ってるけど、担当者レベルの顔合わせに役員である部長が行くって、相手にご迷惑がかかる感じ(笑)



さぁ、どーする!?状態。




うちの父に送迎を頼むのが一番身体が楽に現地まで行けて、打ち合わせで体力を使い果たしても安全に帰ってこられるけど、、、。




いつになったら会社にいけるやら。

scope version.R


イベントバナー



イベントバナー