イベントバナー

イベントバナー

1年ぶり、何回目だ!?って感じだけど骨折しました。




夫が!!!




今までは足ばかりでしたが、今回は胸椎という、きちんと直さないと結構ヤバそうな場所で、お医者さんから『絶対安静』を言い渡されたそうです。

→胸椎(背骨?)



絶対安静とはいわれても、仕事があるわけで。



そうそう安静もしてられないのですが、重量のあるモノが持てないためしばらく会社に行くのは厳しそう。(重いモノを持つの禁止)




上司に相談して、業務に支障のないようにするという約束で当面は在宅勤務をさせてもらうことになりました。




骨折の理由ですか?




子どもたちとスポーツしてて、滑って転んで負傷です(笑)




打撲だと思い込んでいたので、負傷してすぐは病院に行かず(土曜だったのもあり)、家にあったロキソニンを飲んだり貼ったりして、なんなら日曜も痛みはあったものの普通に生活していたのですが、月曜に起きたら症状が急激に悪化していて。




近所にある我が家の骨折かかりつけ医(救急指定)に駆け込んだところ、骨折が判明しました。



夫の歴代骨折史↓

○家の中で、おもちゃ踏んで転んで足の指を骨折。

○駅の階段を踏み外して、膝を剥離骨折。

○滑って転んで骨折。



どれも些細なことで骨折してて、大丈夫か!?



すでに骨粗鬆症になりかけているのではないかと疑っています(牛乳飲まないしチーズも嫌い)



とりあえず、500mlペットボトルすら重たくて持てない!痛い!!とウルサイのでPCやタブレット入りのビジネスバッグを持って出社することはしばらくは不可能な気がします。




台風が近づく地域にお住まいのみなさま、離れていても大雨予報の地域のみなさま、どうぞお気をつけください。