イベントバナー


イベントバナー


先日、夫の通勤用に電動自転車を買いました。


通勤用と言っても、最寄り駅まで乗るだけなのですが。(ほぼ平坦の約1,5km)




いままで休みの日などに、ちょっとスーパーまで買い物へというときに「自転車で行こうよ?」と誘っても


「自転車しんどいからヤダ!車で行く!!」

と言われることが多くて。




『ちょっとそこまで』ですら普通の自転車はめんどうなのか、と気づいたわけです。



私は次男が生まれたあと(約10年前)から電動自転車の恩恵を受けていて、アシストなし自転車の大変さは忘れてしまっています。



しかも車の運転が得意ではないので、自力で移動するときは、どこまででも自転車で行く!と思っています。



夫にも電動自転車で楽に通勤してもらいたいな〜ということで、電動自転車を購入しました。

(あわよくば、休日のちょっとそこまでの買い物も自転車で行きたい。土日は混むのよ、道が)



ちなみに、購入した自転車はカゴの取り寄せや装着などがあり購入してから5日後に我が家にきました。



この5日間の間に、夫が骨折してしまったので、夫はまだ新しい自転車には乗れていません(笑)



で、誰が乗っているかというと、、、




ワタシ!!!(笑)



いやぁ〜、普通の電動自転車はすごく軽快でいいですね〜。



走るのが楽しすぎて、毎日のようにスーパーにお買い物に行っています。

(夫も長男も外に出られないため、家にいる=5人分の食事×1日3回で食材の減りが早い早い)



私の電動自転車は3人乗り対応車なので、頑丈にできている分、重いんです。  



その上、子ども乗せ椅子もゴツいものを装着しているので大きくて。





重いしゴテゴテに装備しているしで、かさばるのですが、走りは悪くないんですよ。電動のおかげで。




夫の自転車も高額ではありましたが、軽快な走りで「自転車高かったけど、その価値あるよ〜!!!めっちゃ気持ちいい走りだよ〜」と骨折で安静生活中の夫の枕元で日々演説しております(←軽いイヤガラセ)



夫のケガが治って、もし気に入らなかったら長男にあげたらいいか〜なんて思ってます。


イベントバナー


↑このセット、かなりオススメです!楽ちん!