再建手術の目標 | 育児と介護と乳癌と

育児と介護と乳癌と

アラフィフ二児の母。
乳癌になりました。
実母は認知症になりました。
そんな日常の記録です。
乳がんの記録
非浸潤性乳癌診断→左乳房全摘手術、エキスパンダー同時再建手術
術後病理結果→浸潤性乳癌ステージ1
→再発予防の為、抗がん剤、ホルモン治療

イベントバナー

 


リファのファインバブル

お買い物マラソンで購入しようと思います爆笑


頭皮ケアになるかな照れ





今日は形成外科受診。



乳房切除と同時に再建手術をしているので

その定期的な受診ですにっこり



今はティッシュエキスパンダーなるものが胸に入っている状態で生理食塩水もパンパンに入っています。



とはいえ、ちぃ胸なのでパンパンと言っても大した大きさではない驚き



9月末に同時再建手術を受けているので半年後以降ならいつでもシリコンへの入れ替え手術可能だよーと言われました。



化学療法中のパクリタキセル投与は3月始めに終わる予定で、ハーセプチンのみ残るのですがハーセプチンだけなら再建手術は受けられるそうです。



パクリタキセル全部終わって様子見て決めようかという事になりましたにっこり



いよいよ、再建手術仕上げかチュー



今はエキスパンダー入っている左胸はパンパンのハリがある胸。



残っている右胸はしっかり垂れ下がっているダラシない胸悲しい



左右差ひどいですショボーン



初めて説明受けた時は再建した方は少し若い感じになります的な事言ってたっけ笑い泣き



シリコンに入れ替えたらどんな感じになるのかな知らんぷり



手術目標は夏くらい…という感じで今日は終わりましたにっこり



あとは乳頭をどうしようかな…



乳頭も作るか、もしくは温泉とかに入る時だけ貼り付けるタイプを使うかキョロキョロ







お買い物マラソンでリピート買いするものチュー



イベントバナー