突然の別れ | りんごの日記

りんごの日記

日々の出来事、思ったこと、楽しかったこと、趣味的なこと、旅行などなど日記代わりに綴っていきたいと思います☆

文章力がないのは、諦めて(笑)温かく読んでもらえると幸せです~♪




こんばんはショボーン





今日は、旅行の記事をアップしようと思っていたのですが、それどころではなくなったのでアセアセ



今日の、内容は、メンタルが安定している方、心にゆとりがある方、時間もある方だけお読み頂けると有り難いです☆
そして、長文です。








今日は、突然のお別れにビックリしましたガーンガーンガーン




今日の午前中、突然学生時代の友達から連絡がびっくりマーク





だいたい何かある時に連絡をくれるので、なんだなんだ、第4子妊娠かと想いを巡らせたのですが、







学生時代のお友達の訃報でした悲しい悲しい悲しいガーンガーンガーン





グループが違ったので、そんなに仲が良いわけではなかったのですが、どこかで会ったらお互いに声をかけて話したりする感じでしたびっくりマーク




最後に会ったのが、次女が産まれる前後くらいに遠出した時ソフトクリーム🍦を買うため並んでいたら出会って、お互いの近況を報告した感じでしたスター




とても、色白で目がパッチリおねがいした美人さんで、頭も良くて、羨ましいことばかりの友達でしたスタースター





私には無いものを全部持ってるびっくりマーク
本当に羨ましすぎたスタースター






そんなお友達のお通夜についての連絡でした。





私は、どちらかと言うとスピリチュアル、直感、縁とか結構そういうもので動くタイプなので、この連絡をもらった時に別に特別仲良しなわけでもないし、私がお通夜に行くのってどうなんだろうと逆に相手がビックリするかな…







とか思ったりもしたのですが、やっぱり、こう言う連絡をもらえたこと、今日なら行ける状況(旦那さんが休みで子供達をお願いできる)。






最後に会える機会を自分から断るって無いなと思い、参列させてもらう事にしました。







そこで、まず最初に連絡をくれたお友達がもう1人の友達と一緒に迎えに来てくれて、亡くなった友人宅の近くのスーパーで待ち合わせ、4人で参列しました。







歩いていくと、向こうから全身黒の服装の方を何人か見かけ、お宅に到着すると外まで人が溢れていました。中に入るとまた、列ができており、沢山の方々がいらっしゃっていました。






あー、なくなってこれだけの人が会いに来てくれるって、幸せな事だなぁ、故人の人柄がとても良いからだな〜と思いました。





こんな時に不謹慎ですが、私が死んだら何人が会いに来てくれるのかなぁ〜と漠然と考えてしまいましたガーン

マジで、1人、2人だったらどうしょうと…死んでも死に切れないガーンガーンガーン





そして、友人に会い、とっても綺麗で、相変わらず可愛い顔で、安らかな表情で眠っている姿を見て涙が溢れてきました。






本当にもう会えないのが信じられないくらい綺麗で。


友人の親族さまたちの辛さは計り知れないものだろうなぁと思いました。



最後に友人に会えて本当に良かった。

友人のご冥福をお祈りします。






それから、お通夜を後にして車へと戻っていきました。






亡くなった友人のおかげで、

やっぱり、いつでも会えるって思うとなかなか会えないことが多くて、それでは、ずっと会えないのかもしれない、人間、いつどうなるかなんて誰にも分からないし、今を生きる事、日々の大切さを考えさせられる1日となりました。

ちゃんと会える時に友達に会わないとびっくりマーク





最近、特に思うのですが、同じ毎日を過ごすなら笑って過ごせるようになりたいおねがい飛び出すハート






ついつい子供たちに怒ってしまう事が多い毎日ですが、その時は怒るけど😤、長引かせない、引きずらないですぐにリセットするなど、楽しい毎日、笑いの絶えない毎日を送れるようにしたいなと思いましたラブスタースター






明日が来るのが当たり前じゃないと分かっているのについつい疎かにしがちなので、再度、頭と心を入れ替えて明日からの日々を大切に過ごしたいと思いますびっくりマーク





長々と結局同じ事を繰り返して書いてしまった気もしますが、皆さんも日々を大切にお過ごし下さいねスタースター




今日も長文にお付き合いくださりありがとうございます😊






今日もヒートテック着てますが、カイロも持てば良かったなと思いましたガーン
なんせ、わたしは、寒がりなのでゲローゲローゲロー