家族旅行① | りんごの日記

りんごの日記

日々の出来事、思ったこと、楽しかったこと、趣味的なこと、旅行などなど日記代わりに綴っていきたいと思います☆

文章力がないのは、諦めて(笑)温かく読んでもらえると幸せです~♪



こんばんは〜照れ照れ照れ



旅行の事を書こうと思いながら、毎日仕事で疲れて9時半ごろから寝てしまってましたふとん1ふとん1ふとん1




重い腰をあげて、やっと、今日から旅行日記を書いていこうと思いますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



まず、1日目


朝、4時起床

前日から色々準備していましたが、化粧水や化粧品など朝にも使うものを最後に準備しましたおねがい






それから、子供たちの着替えをして5時に出発〜ニコニコニコニコ


7時30分頃の船に🚢乗りしゅっぱーつ波船波


9時ごろに到着し、熊本までlet's go〜車ダッシュダッシュダッシュ

11時頃にカドリードミニオンに到着ラブラブ




入るとすぐにクマさんがお出迎え🐻


めちゃくちゃ大きくてビックリ🫢‼️






大きなクマさんに夢中🧸






色んな動物がいて、オウムさんたち🦜🦜もいましたおねがい






ヤマアラシくんは、とっても元気で柵の中を何周もぐるぐる回っていましまニコニコびっくりマーク





あとは、ワンちゃんたちのショーを見たり、ヘビや🐍爬虫類も結構いましたにっこり




そして、やっぱり、阿蘇は広大な土地やカルスト台地、阿蘇山など景色が良いからか、ヘリコプター🚁に乗ることも出来るようでした富士山スタースター



お昼ご飯には、施設の中で熊本ラーメンを頂き、とっても美味しかったです〜デレデレデレデレデレデレ






それから、調べたら阿蘇山が近かったので、そのまま阿蘇山火山博物館🌋へ行きましたうさぎ花花





前にも来たことはありましたが、だいぶ忘れてきたので、久しぶりに入館させてもらいました歩く花花





次女は、遊び疲れて寝てしまったので、長女と2人で入りましたニコニコ花



しかし、長女も遊び疲れてたので、最初に火山の上映を観るとすぐに寝てしまいましたポーン



そして、わたしも最後の方にうとうと寝てしまい、10分くらい寝てしまいましたポーンポーンポーン






少しでもお昼寝して、体力回復しました❤️‍🩹




それから、館内を見学して、展望台から景色を眺めましたちゅーちゅーちゅー












こういう風景が癒されますよね〜ちゅーちゅーちゅー






それから阿蘇山の火口を見るために👀



通行料800円でしたウインク


もう、激サムで、ロングダウンじゃないと我慢出来ませんでしたゲッソリゲッソリゲッソリ


やはり、火口は、下界とは違い寒さが半端なかったです魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





やはり、火山なので、🌋ガスが発生しており、喘息や心疾患のある方、体調不良の方は、有料道路の所で止められるようでしたアセアセ






そして、本日最後は、阿蘇神社⛩飛び出すハート飛び出すハート








数年前の地震で崩れてしまいましたが、だいぶ再建され綺麗な本殿が出来ておりましたスタースター



神社も⛩大好きです❤️


阿蘇は、お水も良いみたいで、お水を汲みに来られている地元の方がいらっしゃったので、ちょうど2リットルの水を飲み干したところだったので、空のペットボトルにお水を汲んで飲ませて頂きましたおねがい飛び出すハート飛び出すハート




クセがなくとてもまろやかなお水でした目がハート飛び出すハート飛び出すハート




やはり、水が綺麗なところは良いですねウインク飛び出すハート飛び出すハート






それからホテルにチェックインして、ご飯、温泉♨️を頂きましたちゅーちゅーちゅー温泉温泉温泉






1日目から疲れ果てて、グッスリみんなで寝れましたふとん1乙女のトキメキ乙女のトキメキ





今日もだいぶ長々と書いてしまいすみませんアセアセアセアセ



また、明日続きを書いていきますね〜ニコニコ




おやすみなさーい看板持ち看板持ち看板持ち







次女が自転車が欲しいという事で、お誕生日にプレゼント予定です🎁




HISでタイ旅行に行きました✈️



あ〜、海外旅行も行きたいですね〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い


まだ、行けそうにないですがゲローゲローゲロー