りんごママです。
台湾で白血病と闘う私の娘「りんごちゃん」と
家族の日常や闘病記録などを
綴っています。




いいね!やコメントありがとうございます♡
🍎🍏励みになります🍏🍎





今回のテーマ


【なぜ!?】
抗体検査をされた!
**ロイナーゼ**


今回で【薬シリーズ】は
ひとまず終了です☑️。

⚠️注意⚠️
この時点ではりんごちゃんは
中間リスク[HR]
に分類されており
上記の治療を受けています。

また、ここでの治療法や
薬の使用方法、指導などは
全て私たちのかかりつけの病院に
従ったものとなっております。


今回の記事は
【再寛解導入療法】
の時の経験になります💡。

\治療の流れについてはコチラ/






それではSTART▶️

再寛解導入療法2回目

維持療法第17週目

の時の出来事です。


朝の回診でS先生にいきなり

🐻:『ロイナーゼの抗体検査をするよ☺️』

と言われました´д` ;


え?なんで?



👩🏻:「は、はぁ…💦」

と言ったものの、

全く意味分からず(T ^ T)。


🟡何で今更抗体検査をするのか?

🟡なぜ、抗体が疑われてるの?

🟡抗体があったらどうするの?...etc...


さまざまな疑問が頭を駆け巡る💨

結局その場では聞くことが出来ず( ඉ_ඉ )


同意書を書く時にNPさんに聞きました…。


🟡何で今更抗体検査をするのか?

一般的にロイナーゼを打った際には

コレステロール値の上昇が見られるが

りんごちゃんの場合、上昇が見られないため。

チームで話し合った結果、

このタイミングでの抗体検査になった。


🟡なぜ、抗体が疑われてるの?

同上。


🟡抗体があったらどうするの?

→これは聞けませんでした。



でも、私は細かい事が気になって仕方ない。


🟡コレステロール値は導入療法の時から変わりない。

→ロイナーゼ治療も後半、今更なぜ?という疑問。

→因みに検査には1週間ほどかかるとのこと💦

→その頃にはもう、治療も残り1週間(´༎ຶོρ༎ຶོ`)遅過ぎる。

🟡万が一抗体検査が陽性の場合、今更治療法を変えるのか?

→抗体がある=代替薬が必要という私の考え。



結局、NPさんからは

詳しくは聞き出せませんでした。


私が中国語に自信がなかったのと

主人が少し焦っていたのもあったので

翌日の回診でS先生にこんなお願いを🙇🏻‍♀️💦


👩🏻:「今日の夜パパに電話で説明してもらえますか🥲?」

🐻:『あ、ごめんね🥲』

🐻:『今日の夜、僕休みなんだ…💦』


断られた(´;ω;`)

どうやってこのモヤモヤを解消すれば?

これは結局、全部自分で聞くしかないのかぁ。

朝の回診では簡単なことしか聞けず。


何だかモヤモヤがイライラになっていき…。



夜、主人に半分愚痴電話📲

病室には私たちだけでした。

(一応書いておきますにっこり


思いっきりS先生のことを言ってる時に

コンコンッ🚪✊🏻

部屋をドアをノックする音が。


👩🏻:「え真顔凝視驚き


S先生でした…😇🥲。

まさか聞こえてた?というタイミングで。

入って来た…。


🐻:『説明しに来た☺️。』

と言われたのですが。

いやいや今日お休みじゃ?

さっきの愚痴聞こえてたかな。

本当にごめんなさい。


主人と電話中だったので

そのまま先生と3人で話し合いに。

想像以上の長電話で

これは回診だと聞き切れなかったな

という感じ..。

結果、私たち納得魂が抜ける

話の内容は

ここでは省略します。

次のアメンバー限定記事で

少し書きます🔑。

お互い本当にツカレタチーン魂

先生も私たちもお疲れ様。


先生、りんごちゃんのことを考えて

来てくれたんだろうな。

お休みだったのに。

ありがとうございます🙏🏻

それと同時に、申し訳ない気持ちになった..。

でも、全員のゴールは同じだから

それのために頑張ってる🍋🐻✧






抗体検査の結果は

無事、問題なしでしたニコニコキラキラ
次の記事でアメンバー限定で
報告書のコピーを掲載します📃⡱





今回の記事は以上です。

親って、子どものために結構頑張れるんだって

自分たちの身で実感する日々です。

そしてお休みを私たちのために使ってくれた

S先生、本当にありがとう🍋🐻🎗️꙳








ご覧いただきありがとうございました


インスタはこちら♥︎

​闘病生活について更新

コチラではタイムリーな内容を更新しています。

良かったらフォローよろしくお願いします☺️🫶



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

♥︎家族の紹介はこちら💁🏻‍♀️


♥︎白血病の概要はこちら💁🏻‍♀️


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-