はろ〜はわゆ林檎です🍎


今回はバフパットです!

やっぱりペットは見た目で選びたい人が多くて当然です
私がはじめにペットを考えるようになったのはそんな所からで「飾りじゃないペット」
簡単に活かせる方法を考え始めたのがキッカケでした

と、いうわけでバフペットとは?

10秒のバフを永続させる事で
慣れ変動率0%~1%のボスに対しては
慣れペットよりも火力貢献出来る!

もちろんバフなので、どこでもパーティへの貢献は出来ますね!

ヘイト調整をすればテイミングする時の壁役にも使えます


是非とも可愛いペットを連戦に連れて行ってあげてください👍


見た目候補 


バフ効果が上がる赤倍率を持ったペットを推奨します
倍率の高さに関しては低いほどモーションが速くなるのでその分硬直が減るとも言えます

つまり理想的なのは
赤倍率で低倍率のペットになるわけですが気にしなければ見た目は自由です


組み合わせ 


【武器】不問 or 臆病の場合は近接武器

【タイプ】物理防御 or 天才

【性格】静穏 or 臆病


・武器は基本的に不問ですがaspdが上がりやすい手甲等が理想

・タイプは速度優先なら「天才」
体力優先なら「物理防御」

・静穏と近接武器の臆病は戦闘中でも自然MP回復がある


ビックリマーク通常魔法持ちの臆病ペットは通常攻撃設定によって通常攻撃のON/OFFが可能です
魔法にして遠距離攻撃
物理にして静穏と同じ状態にできます


【バフを永続させる仕組み】

自然MP回復量はパッシブスキルのMPアップで最大MPと共に上げる事が出来ます

MPアップ無しの回復ペースは
およそ5秒で111回復します

詳しくはこちらで説明しております

つまり、バフが10秒続くのに対してその間200以上は回復する為、200消費分のバフスキルは永続可能となります

避ける床は「突進」「直線ビーム」「隕石無効」


スキル 


【ブレイブアップ Lv10】
ATK+10%+50  
赤倍率 ATK+10%+75
ASPD+10%+300  
赤倍率 ASPD+20%+300

【クリティカルアップ Lv10】
CD+10
赤倍率 CD+12

【マインドアップ Lv10】
MATK+10%+50
赤倍率 MATK+10%+75
CSPD+10%+300
赤倍率 CSPD+20%+300

【カットアップ Lv10】
物理耐性+30% 魔法耐性+30%
赤倍率 物理耐性+35% 魔法耐性+35%

というラインナップです


育成方針 


VITトレーニングのみ

ステ振りは
VIT255まで優先に振る
残りはAGI


というわけで最後に私のバフペットの様子を動画でご覧ください

【参考動画】

MPアップ無しのブレイブとクリティカルアップを使用させるとこのように少し途切れますが
消費量200までなら全然余裕という事になります



というわけで
次回更新も宜しくお願いします


それではあでゅー👋