もう夏?というか夏です!! | 青森の鉛筆

青森の鉛筆

青森に関するつれづれをかきます。
おもしぇーはんで、みでけろじゃー(^_^)/

もう夏? ブログネタ:もう夏? 参加中

皆さん、こんにちは

青海林檎です青林檎

土曜日あたりから、急に気温が上がってきましたね

個人的には、7月に入ったら夏で、お盆が過ぎたら秋になる感じでした青森

でも、東京に来てからだと、6月初めから9月末まで夏な感覚ですね~

夏を判断する基準は、日付ではなく気温です

熱中症で東北町の男性が死亡(デーリー東北 より)

 東北町内の水田で農作業をしていた同町の男性(43)が7日、熱中症とみられる症状で死亡していたことが9日、中部上北消防本部への取材で分かった。
 同本部によると、男性は7日午前9時半ごろから、知り合いの男性と2人で水田の除草作業をしていた。
 同11時すぎ、水田ののり面にうつぶせの状態で倒れている男性を、一緒にいた男性が見つけ、119番通報した。倒れた男性は既に心肺停止状態で、搬送先の七戸町内の病院で死亡が確認された。
 青森地方気象台によると、同日は青森県内8地点で今年の最高気温を記録。東北町に隣接する十和田の最高気温は30・5度と、県内で最も暑かった。(本文より)

青森でも熱中症で亡くなられた方が出てきました。

ただの水分補給ではダメだと言われてますね。

塩飴をなめながら水分補給がいいかもしれないです。

参考サイト下矢印

熱中症で東北町の男性が死亡(デーリー東北 より)