階上町の不審火(更に追記) | 青森の鉛筆

青森の鉛筆

青森に関するつれづれをかきます。
おもしぇーはんで、みでけろじゃー(^_^)/

皆さん、こんにちは

青海林檎です青林檎

階上町で発生している不審火の件ですが、ここ1ケ月ほどは発生していないようです。

階上の不審火ぱたり 1カ月発生なし(デーリー東北 より)

 階上町の山林で4月以降、夜間に相次いだ不審火は、三陸復興国立公園階上岳の山林2カ所から出火した6月8日夜以降に沈静化し、1カ月が過ぎた。梅雨入りし草も生い茂るなど、山林は火が燃え広がりにくい状態になっているが、警察や消防は警戒を緩めていない。付近住民からは「このまま収束してほしい」との本音も漏れるものの、「放火であれば早く犯人を捕まえて」と、解決を望む声は強い。(本文より)

梅雨入りで一時的に不審火が収まっているようですね。

ですが、夏の盛りに入るとまた再発しそうですので、早く犯人、もしくは不審火の原因がはっきりしてほしいですね

参考サイト下矢印

階上の不審火ぱたり 1カ月発生なし(デーリー東北 より)