今日は退院だ!
本当は金曜日に退院と言われたのですが…

お迎えの都合もあるし
保険も確か1日延ばしたほうが少しだけど貰える額が増えると思いました😆

あと不安不安ふあん!
不安ですよ〜
だって初めは日曜日退院1週間とか言ってたのにいつかの手術前の検診の時先生
土曜日とか言い出して
えっ?
と思ったが自分では
家族にも土曜日か日曜日
アタシの体調で…だと思うと言っておきました

なのに!

えっ?
金曜日なんて無理無理

で先生にはお迎えの都合があるので土曜日でお願いしますと伝えました💦

精算も土曜日は休みたけど
退院前の金曜日精算になりました

その時 ほんと大きい病院ていうのはすぐ出されんだなぁって思いました💧

っまアタシの病状が良いから退院なんだろうけど…

でもね〜

心配性なアタシは
まだ こんなんで退院していいの?ってのがありました

っまとにかく今日は退院です
やはりなんやかんや

退院は嬉しいですよね♪

で 食事が終わってからペットボトルを捨てながら
よく歩いていったのが
ここ


ここからよく見た景色がこれ
これは退院前前日の夕方です


で途中よく見てたのが
献立表爆笑
明日はこんなの出るのね?



あっパンもあったのね
食べてみたかったとか思ってました泣き笑い

で今日は5:35〜顔拭いてくちゅくちゅぺっ
6:30 血圧120くらいだった

6:50  あの給湯器まで歩いてハーブティーを作る

7時に少しやっと固形がん混ざるウンチがでた
やはり段々とまともになるんですね💦

7:53〜朝食

入院生活 最後の食事です


でよくこれ出たなぁ💦
苦手なのよね この野菜 美味しくない


食事中だったが
おヘソ見に来てくれた

朝 体重はかったら
入院前からだと0.7減ってた

5:20 36.3℃
6:17 36.7℃ 

1:30 240cc
5:25 200cc
7:00
8:50    おしっこ4回

うんち2回💦

で息子に早く来てもらいたく
ラインで準備万端と送ったが…





待てど来ない

昨日 10時過ぎてもいいよとは言ったが💦
しまった今日はすんなり退院できたな💦

前の方は9時半頃帰っていった

ラインで10時前頃
あとどれくらい?と送った時

丁度 看護師さんがきて

あっごめんなさい
息子に今ラインしたが…と言ったら

いやいやゆっくりで大丈夫です
ただもう帰っちゃったかと思ったとか💦

いやいや挨拶しないで帰りませんよ🤣って

言ってから10時半ころ来てくれた

全部荷物持ってくれて

挨拶して病棟をでた

土曜日だから なんかここから関係者立入禁止って看板あったような?💦
でも無視していくと

女の人に呼び止められました🤣

教えてよ
知らないよ

考えたら病院休みだから正面玄関から出れないかてへぺろ

もう広すぎるから
どっから出るのかよくわからないし

もっと看板に説明書いといてよ笑い泣き

てな感じだけど
無事 息子の車で退院

帰り
楽しみにしてた 林檎堂とスーパーよってもらいました


スーパーやばかった

カートひきながらだけど
お腹怖くて
誰か突っ込んできて
お腹押されたらヤバイなぁとか考えてて
ヤバイとかブツブツ言ってました🤣

危ない人ですよね🤣

家について
息子がタイマーでちゃんとあたしの部屋と台所 エアコンかけてくれました

病院では上げ膳据え膳でエアコンで快適だったが
今日から…




今回 あまり自分のベットがいい!なんて帰ってきた時
思いませんでした泣き笑い

介護ヘッドがいいと思いました🤣

前の大腸がんの時は自分のベットがいいとか思ったが…



入院してる時もよくゾロ目見てたが

家帰ってきてからもゾロ目よく見ます



で なんか足がダルくなりそうなので

手術の時の靴下昼だけ履くことにしました



夜は夜用の前から履いてた家にあるやつを
履こうと思います