退院の朝 



AM5.50に洗顔しに行くとヘルパー?さんで1番好きな方が…


今日退院しますって挨拶をして病室に戻る



朝から暑い💦 温度変えたいが億劫

その場所に新たに 

たぶん乳がんの方?が

寝てるので💦

そう思いながら温度調節で結構 いじってたが…💦


看護師さんがきて なんかこの部屋暑いわね💦って言ったので暑いです!ってあたし

温度調節結構してるんですが…と言ったら

だめよ〜これボロいからこっちでイジると

狂うのよって😅たぶんナースセンターで調節してるのかな?

リセットし直すねって入れ直していた


でも初めてイジってたとき看護師さんにいじっちゃ駄目ですか?って聴いたらその看護師さんはいいわよ〜って…

う〜んうーん

とにかく わかりました! 

今度からいじりません💦 

余計なことしてゴメンナサイと…


朝 起きて細いが便が普通にでた♪


AM7.00 検温 36.9

7.40 朝食

五分粥 温玉 キャベツ残そうと思ったが

完食した😆



8.30 ハミガキ
9.30 薬剤師さんと薬のこと
やっぱり変わりに出してもらったアレルギーの薬が合わなかったと話した…

その薬を飲んだ次の日ダルいしおかしいと思い調べたら 副作用がその症状と同じだったから💦そのことは言わなかったが
なんか色もオレンジだったし嫌だったのよね💦 なんでそんな強い薬を出してくれたのか?…
アタシは薬が嫌い
クスリはリスクだと思ってる
クスリは反対から読むとリスク💦
そりゃ飲まなきゃいけない薬もあると思うが アタシは飲まなくてもいい薬はできるだけ飲みたくない💦

椎間板ヘルニアになったときも強い薬
痛くなくなってきたらすぐよした

実際飲んでいても効かないよーってな感じだったし
でも痛いから飲んでたけど…
痛み変わらないならって 
だんだんよしました
整形の先生は えっ?もうこの薬飲んでないの?治ったのかな?なんて言ってたっけ😁
とにかく色がついてる薬は要注意
色が濃いほど強い薬みたいです💦

っまその強い薬を仕方なく飲まなくちゃいけない病気もあるからなんとも言えないが
アタシは自分なりに考えて調べて 飲まなくていい薬は飲まないようにしてる

勿論先生にも聴きますが だいたいそんなに強い薬ではないとか 続けて飲んでもいいと言われますよね💦

10.00検温36.8 血圧104/68

アタシ低血圧でしたが歳取ってきたら普通になってきました?
まだ低いかな?
昔は 上が90 下が55くらいだったので
なんか上が100すぎると高い!なんて思ってしまいます🤣

眠気が襲う

入院してから よく寝た!ってないから眠たくなるはずが あまりならなかったが
退院と安心と嬉しさから
なんか眠たくなってきたふとん1
10.50 女医さんが現れて 眠気が少し飛ぶ
なんかちょっぴり きつそうな先生
アタシの主治医じゃないが色んな先生がきてくれたりする💦
先生も大変な仕事だよな💦
でも どれくらいその患者の事把握してくださってるのだろう?と疑問

突然 ESD あっそうか…
なんて言葉を残し行ってしまった…
なんか凄くひっかかった
気にしてることだから…
聴けばよかったんだけど 聴けなかった

実は初めこの手術の検査予約票には
ESD と書いてあってそれも質問したりしたのですが…
詳しくは過去日記に書いてあります💦
結局ESDと書いてあったのですが先生に術法を聴いたときはポリペクトミー
だよな?って思っていたのですが

っま楽な方でできるなら それはいいよなって思ってました

で手術当日 入院診療計画書には内視鏡的ポリペクトミーと書いてあったので
やはりポリペクトミーだよなって思ってました
看護師さんにもこの前聴いたら私も思ったの ポリペクなんだよねって
アタシがなぜ?と聴くともしかして予約するときはESDにしたほうが時間が取れるから?てな事言ってました…

そこが疑問なのに
ここに来て女医さんの
あっそうか…が気になって…

っまそれも今度の病理結果でわかること…
それまで結構あるが💦

いい方向にと行くと願ってます😊

11.00 午前中の退院 二人の方が一気に
退院 なんか寂しいな…




前の女の子とアタシのベットで少しお話したりで本当はいっぱいお話したかったが もう一人の方がいたし
コロナで談話室も使えるのか?使えないのか?ってな感じで気にしながら少しお話してました😊

でその女の子に個包装のマスク(冷感のピンクと紫)あげたら
つけてるのみて可愛いと思ってましたと言って早速つけてくれました
オソロです😆なんて言って…
本当可愛いお嬢さんでした

しかも退院するときアタシに
購買行ったら沖縄フェアやってたので買ってきたので食べてくださいとちんすこうやらジュースやら頂きました💦
なにより嬉しかったのはお手紙も…

アタシなんてマスクしかあげなかったのに…💦


後でラインでもお礼いいましたが
女の子は初めての入院で心細かったが
アタシと病室が同じで良かったって言ってくれてました😊

アタシもこのお嬢さんの事は忘れないと思います
ほんと可愛い 気が利くいいお嬢さんでした 
彼氏いなかったらウチの息子の彼女になって欲しいくらい🤣(女の子が嫌か🤣)
っま好みのタイプ聴いたら嵐の櫻井君だったので… うちの息子とはタイプが違う😂

きっと歳が近かったら気が合うベストフレンドになってたと思います😊

ありがとうね🍀
楽しかったです😆

でアタシは昨晩からゴソゴソ殆どキャリーバックに詰め込み 退院の準備してました🤣看護師さんに 
もうしてるの?なんて言われたが ばっと帰りたかったので😄

で朝も又使わないもの詰め込んで
こんな感じ🤣


最後の病院食
完食!


でも全粥でないぞ



七分粥だった…
そうそう
昨日 栄養士さんの話を聴いたのですが
あたしの場合 ポチッと切ってあったみたいなので 食事はそんなに気にしなくていいとの事 しいと言えば 赤丸の所はあまり食べない方がいいとおっしゃってて




えっ?他の看護師さんは腸をえぐってるからね〜と言われたと言ったら

わたしが見たところ そんな感じではなかったと…
う〜んなんでこんなに言うことが違うのか?

でもアタシもポリペクトミーだったら
そんな感じだよなって
栄養士さんの事を信じて 
もう少ししたらお寿司もうなぎも食べたいなって思ってます

でも慎重派のあたし
もう少し家に帰ってからも
消化いいもの食べようと思いました

で1時前には会計処理も済んで
請求書 事務の方が持ってきてくれ

受付に行き
5万円を戻してもらい
入院費91820円は機械でカードで支払い
退院しました

お世話になった先生 
看護師さん ヘルパーさん 
お掃除のおばさん おじさん
ありがとうございました🍀
その他色んな方ありがとうございました🍀




病院から出たら凄い暑さにはビックリ
異常な暑さ💦

みんなに気をつけてと言われてたが…びっくり

ちょうどアタシが入院した日くらいから猛暑だったから💦梅雨も入院中に明けたし

帰りスーパーによったが
体力が落ちてるって思いました💦

なんか少しフワフワしてた💦

やっと外界に戻りました♪🤣

結構楽しい入院生活で楽しかったです
途中 早く帰りたいと
いじけた日もありますが🤣

でもやっぱり自分の部屋のベットが最高ですね♪
気持ちよかった😄

退院してから入院中の事いっきに書きましたが…
お付き合いくださりありがとうございます🍀
自分の覚書としても書き留めたかったです

これからも大腸に関しては色々あると思うので引き続き 書いていこうと思ってます

他 楽しいこともいっぱい書きたいです♪