結局 日曜日退院と1番初め言われたのに

いつかの検診時に土曜日かもと言われ

土日どっちかアタシの体調の具合かなぁなんて思っていましたが


まさかの金曜日に退院していいと…ガーン

木曜日に言われましたびっくり


て事は手術からだと三泊四日になるよね?

てか入院は10日からだけど

11日の朝8時半から麻酔が切れてまでの12時頃までの手術


術後だと3日で出されちゃうってこと?


それは早いよ〜


腹腔鏡だって 凄い不安なんですが💦

って事であたしはお迎えの都合もあり

金曜日退院ではなく(術後3日)

土曜日退院にしてもらいました(術後4日)


なんか4日でも早いんですが💦


でもいつまでも入院も嫌になるけど…


今回は大腸ガンの時より早い退院で


まだ入院したいなぁなんて思いました🤣



大腸の時は食事制限があり

手術してからもまずい食事でした💦

お粥とか流動食みたいなのとか

やはり消化器だからですよね


今度は子宮全摘手術(卵巣卵管も)

だから食事制限みたいのはなかったけど

やはり全身麻酔で手術前の前日 大腸がんを思い出すかのような下剤と流動食

朝は6時半以降は水も飲んではいけませんでした💦


詳しい話は又ボチボチ書いていきます爆笑


上げ膳据え膳の生活は有り難いですよね


人が作ってくれたご飯は美味しいですよね〜

今回も結構楽しかった入院生活でした♪


今日は息子が迎えに来てくれました

昨日 退院される方が10時なのに11時半頃までかかってたから

今日も退院ラッシュみたいなので

息子に10時過ぎてもいいよなんて言ったら10時半頃やっときて


今日に限ってすぐ退院できたみたいで

10時前には来てもらえば良かったなぁとか…おもったりで…


でも無事退院できました


今回も家に帰ってきてプリン食べました

痛み止めとかも飲むので

軽くお昼も作って食べました


ハンペンやき(ツナとマヨ チーズをのせて)オーブントースターで焼きました


あとプリン(コープのやつ)


うどんでも作ろうと思ったが面倒くさく

そんなにお腹すいたーって感じでもなく💦


そうそう

病院の帰り楽しみにしてた

りんご飴食べたんですよ


30分以内に食べないと溶けるとかりんごが変色するとかで 急いで全部食べちゃった🍎💦


息子はリンゴジュース買ってあげて

りんご飴2切れぐらいあげた(息子あまりりんご飴好きではなくて💦)



ホワイトチョコがかかったのにしてました

🍎屋台のヨーヨーみたいで可愛い❤




結構なお値段するんですよね〜てへぺろ


食べたから満足

もういいかなぁって感じです


林檎さん好きなのでなんか林檎に反応してしまうし

林檎堂なんてネーミングなんか林檎班みたいだし😆

林檎ファンとしては買ってみたかった🍎


その後スーパーにも寄ってもらったが


なんかまだお腹とヘソ 胃が痛い💧


やはり子宮切ってるし中は痛いですよね💦


あと1週間位は痛いとか?


術後が凄く痛くて

それから痛み止めの点滴ボタン3、4回だったかな?したら傷み0くらいになり

楽勝だったのに🥰


退院間近になって段々痛くなってきて


咳も出たりで…😰


なんだかなです


今回 全身麻酔でお腹の中切ってるし


外もちょっとですが切ってるから


そりゃ痛いよね💦


っま開腹より回復が早いと思いますが…


で大腸の時は自分の家のベッドがいい(≧∇≦)b

なんて思ったが

今回は病院のベッドかいいなあって思いました




フラットだから

起き上がるときとか辛い💧


介護ベットが欲しくなりました♪🤣




足がだるくないんですよね〜


なんか又だるくなりそうだから

手術の時に履いたストッキング履いてみました





なんかこの頃又ゾロ目よく見ます♪


さっき帰ってからすぐタオルとか洗濯しました

それ干したら

ちょっと休んでからシャワー浴びようかなって思ってます


シャワーも椅子がいいかなぁって


親父の介護の時使ってた椅子を息子に引っ張り出してもらい


当分はシャワーなのでその椅子使ってシャワーしようと思ってます


早くもっと動けるようになりたいです


っま今月いっぱいは自分のご飯や洗濯物しかしないつもりです😁


そうそう

まだ横向きで寝れない


なんかひきつって痛いと言うのもあるし

なんか子宮がなくなり

お腹の中か空っぽで横向きになると腸が落ちてくるような感じがするので💦びっくり


いつ頃になったら

何もかもスムーズになるのかなぁ


っまゆっくりと元に戻していかないとね💦


でも7月半ばから仕事なので

ちょい焦る気持もあります💦


とにかく


無事 退院してまいりました


これからも楽しい事いっぱいしようと思いました🥰