前のブログでも書いたのですが…


手術は無事終わり

たぶん麻酔が切れる時間も合わせて

8時半から11時半頃まで?でした


退院後の診察でちゃんとした手術時間聴こう それと摘出した子宮とか見せてもらわないと爆笑


それから寝てしまったのか?

痛くて根返りもできず困っててどうしようと思ってたけど…

あまり記憶がない


それから又時間を聴いたら夜の8時半だった

もう消灯ですと言われた


次の朝


これから今日の話ですね😆


時間を聴いたら朝の6時半で


まだそんな時間と思いました…


当然前の夜から食べてないです

朝も昼も抜き…


でもなんか傷みもそんなでもなく

早く歩きたい!と歩く気満々でした


でもずーと寝てたせいか

少し 目眩が…たいしたことないので

全然大丈夫で


尿管取る前に歩いたか?

歩けて取ったのだか

良く覚えてないが

たぶん歩けてから取った


病室に戻る前には

尿管取りました


ちょっとやな感じしますよと言われたが


全然平気だった



あと声が低い声しか出なかった🤣


でもその低い声もすぐ

良くなった(声が出やすくなった)


で車椅子で病棟に戻りましょうかって事になり 少し荷物をアタシの太ももに

あとは看護師さんが持ってきてくれた


入院した病棟戻るまでも


なんかHCUと普通病棟はやり方が違うみたいで 


早くしなきゃ怒られちゃうって感じが凄く伝わってきました


こっちは絶対 心電図つけなきゃいけないし💦みたいな事言ってて 

少し面倒くさいって感じでした💦


違う科とか

一般病棟とHCUは自分の所とやり方とか違いますよね💦


なんか看護師さんの気持ちがよくわかった爆笑


アタシもそんな感じだから💦

同じ病院内でも受付とリハビリのやり方も違うし そういう所でめんどくさいなって思うときがあるし🤣


どこでも一緒ですね🤣


なんて思ってると


新しい病棟(入院した時の)に戻ってきました


なんか手術からHCU入ってた時は

なんか夢心地で


あまり良く覚えてないアタシ


でも麻酔が覚めた時は痛かった💧


管がいっぱいのアタシ身動きが取れず


寝返りもうてず

どうしようって感じで

でも寝返り頑張ってしたような?


看護師さんがクッションで支える?って感じだったが大丈夫ですって言ってたような…


寝れないと思いながら

たぶん寝てたと思います🤣


でフガッ…て感じで息がしにくいとも言ってたような


たぶん その時イビキでもかいてたかもしれない?

それか息が一瞬止まってたのかもしれない


良く分からないが とにかく息が吸いにくい時があると看護師さんに言ってたような



朝の血圧

130 120くらいだった


11時ごろ病室に戻ってきたが




今日は12日

丁度ゾロ目みた

病院でも結構ゾロ目みてました


しかしここは湿気が凄い!


HCUは寒いくらいだった💦


その時 掃除のおじちゃんにここの部屋は寒いくらいですねって言ったら

23度じゃ寒いよね💦


どれくらいにする?って温度上げてくれたっけ🤣


なんかさHCUの看護師さんは

こっちのほうがエアコン古いがきくのよね〜なんて言ってたが🤣


なんだったのだろう?



お昼はなしで


尿を測るので今度オシッコする時ナースコールで呼んてくださいと言われた💦






これこれ!↑↑↑↑

後で考えると看護師さんによってだなって思いました


だってオシッコしたい時はもうスグしたいのだから待たせないで欲しいですよね💦


それなら事前にやり方教えて欲しかった💦


思う通り13時24分にオシッコしたいと思ってナースコールしてから少し待たされた


チビらなかったからいいけど…


忙しいのもわかるけど


先にやり方教えて欲しかったです💦


現に他の人は違う優しい看護師さんに

事前に教えてもらってた💦


だよね そうだよね💦ってその時思ったよ💦


看護師さんも優しい看護師さんもいれば

結構クールな看護師さんもいますよね💦


こっちは初めてなんだから

ある程度 色々教えて欲しいです💦


特にアタシは心配性だし🤣


でそれからは1人で

まだドレーンと点滴針がついてる感じで

ガラガラとそれをつけながら







部屋の外の

尿測れるトイレで測りに行きました


後から考えると部屋の中のトイレでもカップ使えばトイレてきたんですよね💦


それ教えてくれなかっよ

その時教えてくれたアタシの看護師さんは💦


他の人の説明受けてる話でわかったよ💦


それからは外の行くの面倒なときや

他の人が外のトイレ入ってる時は


部屋の中のカップで尿測りましたよ💦


知らなかったから わざわざ初めは夜中でも外のトイレ行きましたよ💦


っま歩くリハビリって思ってたからいいけど🤣


だからまだドレーン入れてたのに結構歩いてましたよ💦


あとその看護師さん

端数もちゃんとそのまま書いてたが


端数はいいからって言ってた


なんだか計算する時面倒くさいからみたい


なら初めから端数は書かなくていいですよって言ってよね


そんな説明なかったよね?

こっちは言われた通りしてますよ💦


なんだかな🌀


なんて思ったりで


15時ごろ 突然に家族ラインに息子から今から見舞い行く!って入ってきた🤣


なんか水も自販で買えばいいだろって言ってたのに…🤣


家にある(アタシが買っておいた水のペットボトルも6本位持ってきてくれた)


娘も言ってたが なんやかんや言って優しいんだねって…てへぺろ


っま16:50分頃来て17時には帰っていった🤣これから用事あるから


なんかついでだと言ってた


でも嬉しかった

誰も来ないと思ってたから…


なんかその時 息子に撮られてた写真



確か看護師さんがきて同意書みたいの書かされてた時だ🤣


それから娘も仕事帰り来てくれた♪


やはりお見舞いって嬉しいですね


大腸の時はコロナだったし

誰も来られなかったし


それが普通だったから

なんとも思わなかったけど…


今回も別にいいと思ってたが…


なにげに面会時間とか書いてある用紙の写メラインしたりしといた🤣


だから息子来てくれたのかな?泣き笑い


オシッコも1時間おきにしてたような?

気になって言ってたが頻尿になってしまったのか?


おナラ出ないと夕飯食べれないと言ってたのに…なんか食べれるみたい




その後19:38にはオナラと下痢うんちが出ました🤣緑色の💦

たぶん薬のせい

それからキュルキュルずーとお腹なってたよな少し痛かった


傷口の痛さかお腹の痛さか良く分からなくなってたけど泣き笑い


その日1日の尿8回 下痢便1回でした 


体温は

15:50  36.9

17:10   37.1

17:30   37.2

19:43   37.3


なんか家に帰っても夕方は37度はある

考えたら術後 高熱も出なかったし

傷口も綺麗と言ってた



そうそう

アタシが入院した日は

個室?と思うくらい1人しかいなかったのに


その方は次退院したし


帰ってきたら又個室状態?口笛って思ってたのに…ビックリ全部部屋がいっぱいになってました💦


しかもアタシの前に入院してきた方が


凄くイビキかく人で💦


耳栓持ってきてよかったと思った♪


なんか大腸がんで手術の時もそうだったんですよ💦