昨日は夜中にもトイレに行き
何回か夜中目が覚めて
眠剤飲もうと思ったがよした

6:17 血圧127/? 36.7℃

それから手術の時 履く着圧靴下に…

思ったより全然ユルユル
いつもアタシが仕事で履いてる靴下の方が着圧すごいですって言ってた





今朝 6時半まで水飲めてそれ以降は飲まず食わずです

7:15   手術室まで行く服に着替えさせてくれました
後からすぐ脱がせられるような服で後が少し開いてます



うえ羽織って行こうかと思いましたが
面倒くさいからそのまま
歩いて手術室まで看護師さんと行きました

思ったが少し チクとんしてました🤣
恥ずかしいニコニコ

あたしは8時半から手術でした
朝イチ♪
ラッキーでしたおねがい

朝イチだと先生も疲れてなくていいですよね♪
自分も待たなくていいし♪ニコニコ


初めての全身麻酔の腹腔鏡
初めてのHCU

なんかドキドキですキョロキョロ

あさイチの手術室前は渋滞してました爆笑

色んな科からくる人々でいっぱい
男の人もいたし

来た順番で並んで

間隔空けて立って待つ

白線の所でストップ進むと又白線まで進む

入口の所まできたら
自分の名前 生年月日 血液型を言う

で開かれたドアの向こうは忙しそうにしてる何人かのスタッフ 先生や看護師さん
麻酔の方 結構いた

アタシ1人に4、5人の看護師さん達がチェックをする

血圧計や点滴やら
いっぱいアタシの体に装着していく

なんか説明があって
まずは体がフワフワするかもしれません
その液をいれます
次も入れます
と言ってから

それから記憶にございません🤣

でそれから
起きた時はHCUだったと思います

終わってから痛くて
いっぱいの管が体にあって
尿管 ドレーン 点滴
血圧計?心電図 
足にはフットポンプ

なので身動きできない

左も右も寝返り打てない😲

どうしたらいいのか?
痛い!
でも痛み止めナースコールみたいなボタンで痛かったら押していいと何回でも押していいと言われたが

1時間に1回は痛み止めも流れてるみたいだし

どうしようと思ったが痛かったので3.4回は押したかな?
ちょっとあまり記憶がないが

それから嘘のように痛みが0になり
これなら結構楽勝なんて思ってました😆

でも右脇腹はドレーンの痛さがあると言ってた

確かその時 時間聴いたら
11時半頃だったような?
お昼前だった

思ったより早かった?
4時間とか言われたが3時間半くらいだっかな?なんて思ってた

後でうちのに聴いたら

12時ごろ無事に手術終わりましたと電話あったらしい

でも今夜はヤマですとか?
うちの人嘘つきだからホントだか?
娘に電話行くようにしとけばよかったかな
それか息子のほうが良かったかも

それから又時間を聴いたら

なんと!
夜の8時半だったびっくり

もう消灯時間ですって言ってた
カーテン閉まってるし
窓際ではなかったし
よくわからない

でも次の朝は
時間が凄く遅く感じた

時間を聴いたら
まだ朝の6時半だった

それから尿管とって歩いた

歩く気満々だったあたし🤣

なんか傷みはそうでもなかったから

その時の看護師さん笑わしてくれる いい感じの方だったから笑ってお腹痛かった

あっそれと声がでなかったと言うか出にくいと言うか低い声しか出なかった🤣

低い声しか出なくて怒ってませんからね
ってな余計な事アタシ言ってた🤣

車椅子で入院したときの病棟に戻った照れ

続く…

そういえば
口の管取るとき苦しいとか痛いとかなかった

後吐き気もなかった

咳もその時は出なかった

ドレーン取る時も
尿管取る時も痛くなかった

もしかして痛み止めしてたからかな?

確かお産の時
尿管入ってる時も違和感あったし痛かったし 取る時も痛かった気がするが…
その後なかなかオシッコでなかったし
でも今回はお腹の1部が空になったから?
障害物がなくなったからか?

結構オシッコが出やすくなった

頻尿?って思うくらい気持ちよくでるようになった