今日は変な天気でしたね💦


雪がちょっと降ったり

少し天気になったり

ひょうが降ったり


この頃地震が多かったりでびっくり


アタシが丁度 仕事場に入った時

雪が降ってきたみたいです


早くから来て待ってた患者さんが教えてくれました

そういえば寒かったなぁ


じゃあたし雪女?

雪女ですね泣き笑いって言ってた


しかし今日も混んたが

内科の方が今日は混んでいた


いつも おはぎや赤飯くれる(手作り)

患者さんが又今日 おはぎ持ってきてくれた♪

この方が作るのはとても美味しくて楽しみです♪




大きいの頂きました

なかにあんこが入ってます


あんこも甘過ぎなく丁度いい甘さで

もち米も丁度よい硬さで


ご馳走様でした♪


仕事が終わり

今日仕上りのメガネを取りに行きました♪

右目の乱視が強くなったのと

もう6年も使ってた💦




1年間レンズとフレームの保証があるらしく

サングラスはレンズだけ💦


度の変更は半年間までって言ってた

しかも今回眼科での処方箋だったので

もし変えたかったら又処方箋もらわないと駄目みたい💦


しまった

度はかってもらうのはメガネ屋さんのほうがめんどくさくないのね💦

知らなかった

今まで眼科で処方箋もらわなかったからな


っま度は変更しなくてもいいかな


でもまだ少しなれない感じ?

今日仕上がった新しいやつはこれ!




メガネはマリクワ♡
サングラスは今回フレームプラスティックじゃないのになった💦

今まで使ってたやつ
これに色が少し入ってる

サングラスももう少し濃くした



マリクワのやつは結構今度フレームの赤が濃いかな
曇りどめのレンズにしたから
どうなんだろ?曇らないかな

サングラスはちょっと濃かったかな?でも
凄く眩しいときあるからな

家に帰ったら息子がいたので
チェリーのお墓行くことになった

アタシはまだ昼食べてなくお腹空いてたがそのまま 行った
今日は2時からお坊さんが御経をしてくれると言ってたが間に合わず💦

でもいつもより
人がいて にぎやかだった
お花もいっぱい
供えてあった

頼んでおいた塔婆もちゃんとあった


いつもはない
お焼香もおいてあった


もう少しで1周忌なのもあって
初めて塔婆も頼んでみたが
こんな感じなのね〜

帰り息子がセブンに寄りたいと言ったので寄ってアタシもカレーパンとタピオカミルクテイー買った




カレーパン美味しかった♪

夕方 ご飯作ろうかなって思ってた時

突然 携帯電話が鳴って出ると友達たった…

あの今介護してる友達だった…
この前バスツアー誘われたが
体調がよくないと断ってからアタシからは全然連絡してなかった💦

又いつものように突然
こっちにくるから
車の中でお話しようと…

晩御飯これから作らないとだから…
何時にこっちに来るの?って言ったら

7時半頃って…

それなら大丈夫と…

友達 これを持ってきた


アタシはご飯食べたばかりでお腹いっぱいで食べられなかったので後で食べてとくれたが…

なんと車の中で7時半から9時ちょい過ぎまで喋ってた泣き笑い

しかもアタシの話ばかりベラベラと…

少し友達の話も聴いたが…

近況報告聴けて良かったと…

林檎ちゃんがいなくなったら…なんて言ってたが…

とにかく手術頑張ってと…

アタシもしかしたら
これの病気もあるかもって言った





又考えすぎるのも…

なんて言ってたが💦


ウ~ンその友達っていつも

アタシの事考えすぎとか言うが…

現に大腸がんの時も今回の事も…

実際病気だったからなガーン


励ますつもりで言ってくれてるんだろうが


いつもそう言われるので


今回は手術の事や子宮の病気になった事貴女には言わなかったのよ💦


それわかってるのかな?


ほんと今回は

子宮の病気の事


わかってくれる人しか話してなかったアタシだった…



わかってくれないと

話すのも億劫になってきますよね💦