昨日は仕事終わってから 

この前眼科で作ってもらった処方箋を持ってメガネ屋さんへ


今度は又プラスティックフレームがいいなぁと思いながら選んたが…


アタシは体の割には顔が小さいので泣き笑い


ある優しい患者さんには八頭身美人と言われてる🤣



アラレちゃんメガネみたいな大きいフレームは似合わなく


メガネです!って強調してるフレームも似合わない


丸い眼鏡もへん


選ぶのに苦労する不安


小さめな角型フレームも顔がきつくなってしまい 怖いと思われてしまう💦


なので眼鏡選ぶのは疲れる泣き笑い


昔の眼鏡買う時は友達に付き合うってもらった(いろんなのつけたり外したりとしてると疲れて選ぶの嫌になってくるから笑い泣き

友達の意見も聴きました


今日はひとりでなんとか選んだ

今かけてるのと同じ感じになっちゃった💦


プラスティックフレームは安っぽく見えたのとフレームの形が好きなのなかったのでで…


でもサングラスの方はプラスティックフレームにしたかったがやはり顔に似合うのがなくて…

でも今回は結構色を濃くした


普通のメガネにも少し色入れて

曇らないレンズにしてみた


出来上がりは1週間後


アプリを入れたら500円引きにしてくれると言うので入れた(ほんとはアプリばかりになるので入れたくなかった)


が!

入れてびっくり

前購入した眼鏡がちゃんといついつ買ったと過去購入品が


おっ!

いいね

だいたい5年位使ったかな?って思ったが

いつ買ったかは忘れてたので


昔は結構 眼鏡も度は変わっていなくても

コロコロ好きなの買っていたが


変えよう変えようと気づいたらもう

5年ちょっとも使ってたびっくり





新しいの仕上がるのが楽しみです♪

その帰りお腹ペコペコ


又々マックが食べたくなり

抹茶パイみたいのも食べたくてメガネ屋さんの近くにあったマックへ!


???

あれ?

ドライブスルーに入ったつもりがあの拡声機スピーカみたいなマイクのパネルがない?


どこどこ?って思ってみたらあった

でも3角ポールで入れない?

なに?

外にある窓越しに店員さんに聴くともうドライブスルーはやってませんと

今日は店内も今販売中止してますって

何?

作る機械かなんか壊れたの?


しかも

えっ?ドライブスルーはなくなったの?

書いておいてくれなきゃわからないよ!って言ってしまった

だって外にはドライブスルーコチラみたいな案内もあるし


まだドライブスルーもあったし

なに?

と思って もうここにはこない!知らんぷりって思いながら

そこを出て


モス買いました♪



揚げたてポテトはすごく熱くて火傷しそうな程でしたが

美味しかった♪


で今朝ニュースでやってたが

昨日のマックそこだけではなく全国的に


システム障害だったのね💦


なんだ!

ドライブスルーがなくなったのではなかったのね💦


しかし そこのマックは店員さんの説明も

何もかも不親切だったなぁ!


明日はやすみ♡


久々飲みたい気分🍺


きっと手術したら

又色々不調があるだろうから


今のうち飲もう🍺


しかし

なんかこの頃卵巣あたり?

右がチクチクなんだろ?


嫌な予感…💧