今日は11時10分頃

家を出て

息子の運転で眼科まで…


30分くらいで着いた


息子は方向音痴じゃなく

色んな道を知ってていつも感心する


迷わず着いた

当たり前か?🤣


アタシが方向音痴なのでわかりやすい道で行ってくれた


ありがとう息子よ!


で11時予約してたが10時40分頃着いたかな?

駐車場が 結構な満車でビックリ

結構 何台か置ける駐車場だけど2箇所にわかれてた


奥のほうが入れやすそうだ

手前は一度入ると満車の場合出るのがチト大変かも💦


眼科だけなのに結構大きい病院だった


受付の待合室も結構広い

その奥の中待合室も色んな機械があり

結構広かった


何人ものスタッフが携帯を持ち

忙しそうに働いていた


初診は保険証を出して名前と電話番号 生年月日を書いて受付


しばらくたつと呼ばれ今度は手書きの問診票ではなくiPadみたいなやつを渡され

そこにチェクしていくので楽だった…


でもこれも書きたいと思うことが少しあったが又 後で呼ばれた時 問診票をチェックしながら質問された


アタシは今日 視力検査 眼底検査 白内障がどれくらい進んでるか?をしたいと思ってた



機械の検査して(よくメガネ屋さんでやるやつ)

フラッシュビームみたいなのもされた🤣

10分ぐらいで終わる

今度は視力検査 自分のメガネと他のよく眼科にもメガネ屋さんにもある


目の所があいてて そこにレンズを入れ替えするやつ

それも10分くらいした


今度は暗い部屋に入り

3台位 機械の検査をした


十を見て瞬きをしないように

写真取ったり


フラッシュあびたり


やっと検査全部

12時半頃終わる


それから先生の診察


異常なしと言われたが

白いのが気になるとか言ってた


何? そんな又心配になる事言わないでよ


この前も違う眼科で白内障が少し入ってきてますとかボソっと言われ


えっ?って

どうすればいいですか?ってアタシ聴いたが聴かなかったら教えてくれないよね


なんか言ってくれるのはいいけど

その後の言葉が欲しいですよね?


でも大丈夫 様子見でとか

言葉が欲しいです


そうしないと どうなるの?って思いますよね?


今日はなんか聴けなかった…💦


でも異常無しとか言われたから

右目が毛細血管みたいのが凄い時あってなんですか?って聴いたら

そうなってるときじゃないとわからないと言われた

確かにそうだけど…


アレルギーでなる時もとか言ってたかな


目が痛いのは頭痛 肩こりとか言ってた


でも押すと痛いんだけど左目だけが…💦


でドライアイどうですかってアタシから聴いたら検査っていうか濡らした紙 目にされ 少しありますとか言ってた


なのでアレルギーの目薬とドライアイの目薬出しておきますと言われた


去年の12月に他の眼科に行った時と同じだ💦


で視力が片方だけ下がってると

メガネ新しいの作りたいと思ってると言ったら


メガネの処方箋出してくれると


又待たされた

 

待ってても全然呼ばれないので

そこら辺のスタッフに聴いたら


少しお待ち下さいって言われ


すぐに又視力調べて アタシにあうレンズを入れてみてくれた


どうやら乱視が進んでいて

ガチャ目みたいになってるみたいで


いまのメガネはもうかけないほうが良いって言われた


その処方箋は同じ眼鏡屋さんなら2つ作れますって言われた


1ヶ月以内みたい

それまでに眼鏡屋行かないとな


アタシはサングラスと普通の色が少し入ったの今2本使ってるから2本作らないとな💦


その前は3本作った


色が全然入ってない一本もあった

でも結局 眩しいから色付きのばかり使ってた


家ではメガネしないので…

車運転する時と外に出かける時だけだから


2時にやっと終わり 院内処方だったから良かったが3時間かかった😓


でもあれだけの検査して

メガネの処方箋も出してくれたから


流れは早かったと思う


検査するにはいい病院だった!


メガネの処方箋だって後付だったのに

してくれたので有難い


スタッフの人達休む暇あるのかな?

とか思ってしまった


現に眼科の方の関係の人達は感じ良い方ばかりだった


でも…

最後の受付の方が少し感じ悪かった


っまこれだけ混んでたら時間も過ぎてたら

お腹もすくし

機嫌悪くなるよね?🤣


アタシもお腹すいた

生理中だから余計か?


なんて…


なんでこの頃思うが うちの病院もそうだけど(患者さんには良い態度にしようとしてるみたいだけど…)


受付の人って

結構どこの病院でも感じ悪い人多いよね!


不思議と…


っま受付も先生も看護師さんもパーフェクトの病院ももちろんあるが…



自分も病院関係だから

なんかこの頃わかってきたが


考えてみると受付の人が感じ悪い病院って結構あるんだよな😰 


なんでだろ?


っま何回言ってもわからない患者さんもいたりでイライラする気持ちもわかるが…


そうじゃないだろって感じ

こっちが態度良くしてても感じ悪い人いますよね〜


この頃アタシ結構そういう人慣れてきて


なんとも思わなくなってきたが🤣

感じ悪いなっとは思うが…

残念な人だなって


なんで患者さんに優しくできないんだろう?って思うが…


とにかく

アタシ結局なんなの?

左目が押すと痛いのはまだ改善されず…


でも目に関してはこれかな?

↓↓↓



で目薬もらったんだけどさ
家帰ってよくみたら
又疲労のB12目薬で



昨日も脳外でビタミンB12もらってきたが
それは下痢しちゃって💧
もう飲むのよそうと思った…

でもさっき先生アレルギーとドライアイの目薬って言ってたよな?

でも渡されたのはドライアイと疲労回復目薬だったが…?
これってアレルギーも入ってるのかな?
っまいいけど…泣き笑い

で息子には3時間も待たせてしまったが💦

ごめんね 有り難う
助かったよ
方向音痴のアタシでもわかりやすい道教えてくれて優しい息子よウインク

お腹すいたね〜



今日は和食
美味しかった😋

コツコツためた1000円引きのクーポンで
口笛

そういえば!
眼科行くまでの道で

前見たことがある場所があった 場所と言うかお店

お店とお店の前の道の感じが夢で見たのと同じだった!

ビックリ

あたし
よく夢で見た場所などが
実際 ここ見たことあるよってのが結構あるんです

これって何?

不思議なんだよな