我が家のお花たち | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

みなさまこんにちは

Ringoです😄✨




今日は6月15日。

手づくり市の日です。

複雑な気持ちで、フランスから届いたレースたちのお手入れをしています。😊

手づくり市へ出展したかったけれど、無理は出来ない年齢になって来ましたから、お休みで良かったのだと自分に言い聞かせています。🥰💦

と、言いながらも実は、秋、来春のイベント予定が次々と決定して行く中、どうしても重なってしまうイベントが出て来ます。

それを、何とかしてこなせないかと、めちゃくちゃ無理なスケジュールを組もうとして、人に止めてもらいました。笑っ😅💦

無理をしてでも、どうにかして自分がやりたい事をやってしまうタイプで困ったもんです。😅



さて、我が家のお花たちです。

種まきの矢車草がもう終わりです。

かわいいブルーの矢車草でした。

先日、次女が「青いお花」と言いました。

青いお花?矢車草のこと?

矢車草の名前をしらないん?🥹






矢車草と言えば、3000年前のツタンカーメンの棺にブルーの矢車草の花束が入れられていたそうです。






我が家のマツムシソウは、とても元気でどんどん挿し穂で増え、必ず開花する素晴らしい宿根草です。




かわいいです。🥰



ラベンダーがそろそろ終わりです。



さぁ

プライベートでも、まだまだいろんな事があり忙しいです。

みなさま、ぜひ暖かく見守っていて下さいね。😊

よろしくお願い致します。