手づくり市へ持って行きます | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

ringoです


手づくり市へ持って行きます
極細糸で作られた、極薄細めラペット二本です
今月は、手縫いにハマっているので周りをぐるっと細かく細かく手縫いしています
そうすることで、ラペット自体の補強にもなりしっかりさせています

幅は細めです


特にこちらは、レース美術館に入っていても何の不思議もないくらい貴重なレースです
ringoは、フランスでレースを美術館で見たりします
美術館の人が、「ものすごく古くてものすごく貴重なレースです」
とおっしゃっているレースと同じ種類のレースをラリエットやブローチ、巻物などにしていることに気が付きました
どれだけすごいレースに携わっているかと言う事です




本当に貴重なレースのラペットです
高価ですが、アクセサリーとしてみてください
5/15の手づくり市へ持って行きます