■ ひらめき(アラフォー)食パン(アラフォー)

 子ども4人(中学生〜未就学児)メロンパンコッペパンイヒにっこり

■ 世帯年収 約900万円(2023年度)
 ※現在は夫1馬力です

■ 都市圏住まい

■ マイホーム(ローン有)、車 所持


こんにちはキラキラ
 


はい、
春休み4日目滝汗

 

今日のイベント真顔


末っ子立ち上がるの慣らし保育
2番目コッペパン習い事(スポーツ)の春休みレッスン
1番目メロンパン買い物付き添い
3番目イヒ習い事通常レッスン


今日も自転車で30キロ以上移動したわゲロー

ハァハァ… ハァハァ…

酸欠状態のアラフォー母不安


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



今日は、子どもの成績などのお話しなので… 
興味の無い方、そーっと閉じて下さって大丈夫です昇天




上差しところで、
以前書かせてもらったアラフォー母が身体を張って塾代を節約している話しですが…




先日、ついに・・・


1番目中学生メロンパンが通知表をもらってきました!




塾代節約のため


アラフォー母が身を削りチーン


夜な夜な白目を剥きながら 1番目中学生メロンパン


勉強バトルを繰り広げたチーン


その成果が分かる日びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


←大袈裟な…おいでおいで

 構図的には、

 中学生メロンパンの隣りで遥か彼方の記憶を呼び戻しながら、

 必死で中学生の問題集を解くアラフォー看板持ち

 その母に負けじと自分の問題集を解く1番目メロンパン



結果は、





が7つ 拍手拍手拍手

が2つ 拍手拍手拍手



「5」って、レアキャラ並みにもらえないものだと認識していたアラフォー母指差し



見せられた瞬間、


「〇〇ちゃんデレデレ

塾はまだ行かなくてもいいんじゃないニヤニヤ??」


と、ニヤけながら塾行きを阻止する最低な母指差し




次の瞬間…


1番目メロンパンから


「〇〇(名前)頑張ったね、

って普通に褒めてくれない?

その言い方 テンション下がる


と、物凄い冷めた声で諭されました滝汗




…ごめんなさい

 



よっしゃぁぁぁあ、塾代浮くわ〜札束って

発想になっていたのが (←顔にでていたハズ)

バレバレだったんだろうな…笑い泣き




1番目メロンパン正論過ぎるわガーン

大人気ない母で…すみません悲しい





負けず嫌いの1番目メロンパン


塾へ行くお友達に刺激を受けつつ、

メロンパン皆んな22時まで塾みたいだから、私も頑張る)

自宅学習でなんとか乗り切りました拍手




ってことで電球


おそらく、30万円ぐらい貢献したから

一緒に勉強しただけで 塾代丸ごと自分の手柄にする人ウインク



堂々とセラミック🦷入れようっとちゅー笑




(…ザワザワ…ザワザワ


【聴衆】

お子さんの頑張りなのに…

なんか、親がジャイアンみたい…



ちなみに、、、


1番目メロンパンには、本を買う予定です。指差し

(本人に欲しいモノ聞いたところ、本を希望)


そして欲しいモノを聞いた際、

メロンパン「お母さんの歯、高いんでしょ?それ買えばキョロキョロ?」

 と、どこまでも母想いの1番目悲しい


あざーっすニヤニヤ ←最低



心置きなく歯医者🦷を予約させて頂きますウインク



ではバイバイ


イベントバナー

 


毎年、母の日は千疋屋にしております

(リクエストされるため笑


我が家の食べ盛りの子ども達用

塩おむすび🍙に最高です♡


小腹が空いた時につまんでます飛び出すハート