こんにちは♪

平川浩之です♪

 

八ヶ岳・原村で

シェアハウス音楽イベントホール

リングリンクを運営しつつ

理想的な生き方、世界を

研究しています♪

 

こちらのブログでも

八ヶ岳・原村のご紹介

活動内容・研究内容を

ご紹介しております♪

 

~~~~~~

 

みなさん、こんにちは♪
 

今年、2023年は

リングリンクホールで

霊性・精神性を高めるリトリート

たくさん開催して

みなさまに八ヶ岳の大自然と

究極の癒しを提供しています。
 

 

今回も、Akashaみゆきさんの

音のワークショップ「そらほし」

開催させていただきました。

 

 

 

石、木、金属など

天然素材の楽器から生まれる周波数は

こころもカラダも、魂も癒やしてくれます♪

 

 

音階を気にせずに、音色を出す楽器なので

誰でも簡単に、心地良い音を

奏でることが出来ます♪

  

 

 

◆ワーク実例①

グループに分かれて

1つのグループが音を奏で

他のグループは横になって

音色を聴きます。

 

一緒のグループの他の音色と

調和する意識で音を奏でると

癒やそうと思って奏でるよりも

はるかに、心地よく聴くことが出来て

癒し効果が高いことを実感できます。

 

聞いているグループの人は

簡単に寝落ちします。

 

 

◆ワーク実例②

各々のグループで、どの様な

感情をイメージした音を出すか決めます。

 

例えば

「怒り」から「平穏」に変わる音を

2つの音を出すと決めて

実際に音を鳴らすと

他のグループの人は

それを分かります。

 

「怒り」から「平穏」だと

簡単なのですが

それが

「不安」から「希望」

だと難易度が高い様に思いますが

それでも、明確に分かりますので

不思議です。

 

 

 

いくつかワークすることで

音を出す人の意識、感情、思考が

そのまま音に乗って

他の人に伝わっていることが

分かりました。

 

 

わたしたちが日常生活の中で

心の平穏、喜びの中で生きることが

どれだけ大切か

ということも分かりました。

 

 

<焚き火>

2日目の夜は、懇親会&焚き火。

焚き火を囲んで、唄を歌い、音を奏でると

心が癒されるのを感じます。

 

 

 

<八ヶ岳リトリート(3日目)>

そらほしは2日間のプログラムですが

3日目は、阿久遺跡、稗の底村など

縄文のご先祖の魂が宿る

神聖な場所で音を奏でました。

 

 

 

 

<講師>

このワークショップは

ソウル・サウンド・ライアーを

日本に広めている

Akasha(アカシャ)みゆきさんです。

 

 

   

<ライアー制作ワークショップ(同時開催♪)>
今年は、そらほしWSの前に

ライアー制作ワークショップも開催しました。

 

 

そらほしワークショップ、

ライアー制作ワークショップは

全国で1年に数回、開催されています。

 

ご関心のある方は

Akashaみゆきさんのブログをご覧ください。

 

------------
関連動画
------------

◉アカシャみゆきさん リトリートin八ヶ岳(阿久遺跡、稗の底村)

https://youtu.be/bp6YOZwpkYM

 

 

------------
関連ブログ
------------

心を優しく若々しくする大自然の力

  
 

-------------------
リングリンクの

HP&SNS
------------------- 

◉HP(シェアハウス)
https://home.tsuku2.jp/f/ringlink/sharehouse
◉HP(ホール&交通アクセス)
https://home.tsuku2.jp/f/ringlink/ringlinkhall
◉ブログ(ameblo)
https://ameblo.jp/ringlink88
◉YouTube動画
https://www.youtube.com/channel/UCacJcmyMrRb7P_Vc-UhdRVQ
◉facebook
https://www.facebook.com/groups/ringlink/

 

<問合せ>

info@dream-society.com