実家へ・・・そして灯油を買いに。 | さんきちの日々ファイル

さんきちの日々ファイル

ごくごく普通の日常です。

自宅の暖房はファンヒーターを使用しています。

換気のためなのか?3時間ごとにお知らせが鳴って、

無視していたら消えます(笑)

延長ボタン押すのめんどくさいな・・・と思うけど、

これも安全のためなんですよね。

 

灯油の消費が半端ない、過疎地の冬。

車のトランクに空の灯油タンクを載せて、

夫の運転で出かけました。

行き先は隣市にある私の実家。

 

先週、父が亡くなりました。

手続きに必要なものを探しに実家へ。

小さくなった父のお骨に手を合わせました。

母はまだ入院中なので、ひとりでお留守番

させて申し訳ないことを伝えました。

伝わるかなぁ。

 

目星をつけていた引き出しを開けると、

年金手帳、年金証書、マイナンバーカード・・・

ありました。

と、同時に、趣味の世界に生きていた人なので、

その関連の名刺やら手帳やら・・・

 

どうしたらいいものか。

捨てるしかないのか。

 

生前に処分しておいてほしかったなぁと思うけど、

最後までのほほんと生きていたひとだから。

まぁ仕方ないなと思う私です。

 

帰りにガソリンスタンドに寄って、灯油を購入しました。

(お恥ずかしい話ですが、私はセルフが使えません。

いつも夫に任せています^^;)

 

クレジットの明細にひええ・・・となる季節は

まだまだ続きそうです。