ちょっと前から、すごく仲良いけど・・・、それにしても良すぎるよね?



      これ、↑ 言っておきますけど、 ↓  こうしたあとですよ?




特にちゃみだよ、以前ならユノからのこういうの、ことごとくスルーしてたじゃん!

Tとーくしょー2

  ↑ そう、例えば2012.05のトークコンサートって番組だったよね、ユノがチャンミンにお肉巻いて、
あ~んって差し出したのに、そこ置いといて、みたく答えといて、ソヒョンからのは食べてたじゃん!

なのに、何なのこの最近のチャンミンのはじけようは?


  ↑ 
3枚目、何なの?
ユノひょんにこんなこと言われたからって、うれしそうに~!
ユノはね、前からずっとおんなじようなこと言ってたから、変わったわけじゃないと思うの。
でも、チャンミンはいっつも、スルーしたり、シカトしたりしてたのに~。



http://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&sid1=001&oid=038&aid=0002460322
  ↑
こちらの韓国記事の一部抜粋の日本語訳
チャンミン「10年という時間の間に、僕たちを取り巻くいろんな皮が剥けたように思います。僕達らしい姿を正直にファンの皆さんに見せることがさらに楽になりました。以前はインタビューされる時や番組の時、言葉を純化しようと感性を抑えるなど、僕達自身で自主的に審議しました。今は違います。好きな事、嫌いな事、可愛らしい事、など、感性を正直に打ち明けます。僕達を取り巻く様々なイメージを脱ぎ捨てて、東方神起の本当の姿でファンのみなさんに見せています」

うん?何なの?最近の仲良しが、東方神起の本当の姿ってこと?
え?やだ、正直私めちゃくちゃうれしいんですけど?
私はチャミペンだけど、とにかくチャンミンがユノと仲良いっていうのに、一番癒されるわけで。

わかってるの、ふたりは芸能人なんだしアイドルなんだし、全部本当とかっていうのは幻想だって。

それでもそれでも、こんなふたりが毎日見られて、なんだかすご~く、幸せだ~!

1/12(土)、人気歌謡の収録の時、チャンミンがそう言ったらしく、一部トンペンの間で話題に。

チャンミンのことあまり良く思ってない人たちから、ひどい暴言なんじゃないかって言われてるようだけど、ご心配無く。

韓国では親しい間柄(親兄弟や友達)には、注意や忠告をする際に、愛情(というか心配)込めて‘ぶっ殺す’って言葉、普通に使うらしいから。
これ、チャンミンが観覧に来てるファンみんなに向かって言ったらしいけど、カシちゃんなんかは、ほんと親しみこもってて、なんていうか妹とか姉に言うみたいに怒られた感じで、ごめんなさい、と同時に、ちょっと嬉しい~って、くらいの感じだったみたいだから。

当然、日本で使う‘ぶっ殺す’と同じように、本気で憎い時にも使うらしいけど、そっちじゃないことなんて、言うまでもないでしょ?

それに、当然のことながら、この発言に至るには経緯があるわけで。

その、収録のあるSBS公開ホール前のせまい歩道には、たくさんの人たちが並んでいて、警備の人たちが整備していたらしいけど、そこに向かって、スーツケースを持った日本人たちが、道路を無断横断して渡ってきたとのこと。

車の通りが多いのか、横断歩道はあったのか、詳しいことまでわからないのだけど、無理な横断であったことは間違いないようで、何より危険なことだし、そういうことで騒ぎがあると、周辺住民から苦情も出るらしくて。
先週の収録時には、カシオペアが写真撮って捕まったりもしてたから、余計問題になったみたい。

ホール側から、こういうことがあるなら、ファン席は半分にするっていう警告が出たらしく、それに対してSMスタッフが謝罪して、ユノ自身もステージ上でファンたちに注意促したり、そういうゴタゴタがあっての、チャンミンの'ぶっ殺す’だったみたい。

ユノもチャンミンもタレントさんなんだからさ、そんなファンのゴタゴタなんて、スタッフにまかせてたっていいんだろうに、とにかくファンにすごく、心砕いているんだと思う。

こういう話聞くたびに思う。

ファンのみんな、ユノやチャンミンのこと好きなんじゃないの?って。
なんで、好きだと何してもいいって解釈になっちゃうのか。
本当に大切に思ってたら、ふたりに迷惑かけるようなこと、簡単にはしないはずでしょ?

ほんとに東方神起のファンであるというなら、ユノとチャンミンが、感情にまかせてとか自分の憂さを晴らすためにとかで、軽々しく汚い言葉吐いたりするような人間じゃない、なんてこと、わかりきってると思うのよね。

そういう基本的な部分に関しては、韓国語と日本語の表現・ニュアンスの違いなんて、全然関係ない。
ユノとチャンミンの基本的な性格とか、物の考え方とかわかってるんなら、もしかしてなんて疑う必要、全然無いから。

事実、そういうことでユノとチャンミンに、失望させられたことなんて、今までひとつも無い。




今日のユノ、ひとりでラジオ出演だって  ↓ なんか、かわいい。

 


今日はチャンミン、ひとり何してるんだろ?
昨日のチャンミン、アニョンハセヨ収録入り ↓ うん、これまたかわいい。




そう言えば、失望じゃないけど、ガッカリなら、唯一、チャンミンのスプ~ン事件だな。
プライベート、恋愛、そこに惚れた腫れたがある場合、通常の判断・感情のコントロール、すべてが難しくなるし、もしもそれが大衆の好評を得られない選択であったとしても、個人の好み・個人の自由ということで、すべてが許されることもある。
だけどその選択が、私の望む選択でなかった場合、唯一、私がふたりを追わなくなる理由となってしまうだろうな。


なるべく冷静に理論的に、それが私の物事を考えたり判断する時の、基本的な姿勢であるのだけれど。
長いこと生きてきて、アイドルになんて一度もハマったこと無かったよ。
まして韓国人アイドルなんて。


何度かの恋愛も経て、愛する主人と連れ添って…、それでも好きになってしまったチャンミン、そしてユノ。
じゅ~ぶん、わかってるよ、答えの無い好き、だってことくらい。
だけどその気持ちだけは、私もコントロールできなかったんだもん、私自身が失恋と、そう感じたなら去るしかないでしょ?


ああ、なんだかしんみりしてきてしまった…。


チャンミン、なるべくあれ以上のことで私を、ガッカリさせたりしないでね。


(ここまで書いて、冷静になると…、ああ!いい年して、なんて恥ずかしいこと言ってんだ~!!)


だけど、まあ本心だから。


できることならもう少し長い間、夢を見続けさせてね、チャンミン。

今さらですが、あけましておめでとうございます!
本年も、マイペースで更新していこうと思います≧(´▽`)≦
年末年始、自由な時間がまったく無いまま今日を迎え、かなりの情報難民な状態で(;^_^A
まあ、いつものことだけど。

韓国でのカムバックが始まって、ふたりとも忙しそうですね~。
女性がらみで、ちゃみもユノもイキイキしてて、何よりだな。





ふたりに堕ちてすぐのころは、韓国でのカムバック応援、私も必死になって取り組んだものだけど、今回ツベ再生気が付いたらやるくらいで、何もやってない。
ひとことで言えば、時間無いからだけど、ふたりのこと追いかけるようになってかなりの月日が経って、私個人がたどりついた結論でもある。
なんていうか、韓国活動の応援って、やらなきゃトンペンとは言えない的な雰囲気で煽られてしまうんだけど、冷静に見てみると、投票なんかはたいていシステム自体が不公平だったりするし、そのうえ結果はだいたい組織的に操作されたものだったりして、意味あるのか?って感じがぬぐえないから。
はっきり言って、組織的な操作になんて勝てるわけも無いし、個人としてみたとしても、そういうことに時間をかけられる人間はいいかも知れないけど、時間の無い人間は、たいして応援もできないってことになるわけで、そんなことでふたりへの気持ちを量られるなんていうのは、なんだか違う気がするから。
とにかく韓国活動の応援は、できる範囲、腑に落ちないことはやらない、そう決めてる。

久しぶりにふたりのこと、じっくり追う時間ができたので、ざっとカムバック関連に目を通してみた。
somethingは、やっぱり韓国カムバックにふさわしい出来だし、日本で歌手が新曲出しますっていうのとは全然違って、力入ってるよね~。
でも、曲がスイングジャズで明るい感じなのもあってか、why?やcatch meと違って、余裕感じると言うか、やっぱりふたりの関係がより安定してきたってことなのかな?
とうとう女性ダンサーも加わったけど、なんとか下品にならない程度に仕上がってるからま、良いかって(笑)

韓国では、カムバックすると、当分毎週のようにたくさんある歌番組に出て、テレビのバラエティーやラジオにも出演するんだよね。
で、カシちゃんたちは、その観覧に毎日のように繰り出すと…。
でも、今回のカムバックには、たくさんの日本人が行ってるんだね。
以前のカムバックでもいたようだけど、今回はすごく目に付くようで。
目に付く、のは残念ながら日本人がマナー違反してるから、なんだけど。

一般的に日本人っていうのは、マナーが良くて他人に思いやりのある行動ができる、と言われているよね?
そりゃあ、日本人にだってルール守れない人間はいるけれど、韓国でのトンペンの日本人のマナー違反は、ちょっとひどい気がする。
どういうわけか、たぶん東方神起のファンである、ユノのファンである、チャンミンのファンである、という共通項があるってことで、たいがいのことは許される、そう思ってしまってるように思えてならない。
日本で常にふたりを追ってるから、自然と韓国に親しみ持ってしまって、まるで韓国のこと、わかってるかのように錯覚してしまってて、ハメはずし気味になってるってことなんだろうけど、それって大きな勘違いだよね。

私は立場上、アジア(特に中国や東南アジアなど、残念ながら韓国はほとんど無し)に、出掛ける機会が一般の日本人より多いので、それらの国から日本という国がどう捉えられているのか、日本人としてどうふるまうべきか、というのを常に意識するようになっているから、なんだか色々考えてしまう。

私が日本以外の国に短期間でも滞在する時は、まずその国が日本と比べて経済的・文化的にどのくらいのレベルであるのかを認識するようにする。
そして、できれば歴史的に日本とどんなつながりや、経緯があるのかってことは、さらっとでも頭の中に入れる。
(ユーロ圏や北米圏のように、地理的に遠い場合でもそうだけど、ことアジア圏に於いては、みんなが思っている以上に、日本と各国のつながりって強いから、けっこう重要)

というのも、まずはそれありきでその国の人と接しなければ、相手のことを知らぬ間に傷付けたり、不快な思いをさせる可能性がでてきてしまうし、自分自身も不快な思いすることになる。
何より、お互いを正しく理解するためにも、必要不可欠な前準備。

そういうので言うと、日本と韓国なんて、かなりのややこしい関係だから。
ちゃんとわかってるのかな?数あるアジア圏の国の中でも、1、2 を争うような問題の多い関係性だってこと。

おそらく朝鮮系にルーツのある日本在住の人間でない限り、韓国や韓国人のことなんて、うっすらとしかわかってないんじゃないかな。
特に普通の日本人のトンペンなんて、なんにも知らないのに、韓国という国のことをわかってる、慣れ親しんでるって気持ちでいるだろうから。

まあ、世界的に見ても、隣国同士というのは、だいたい争い続けているもので、うまくやるなんていうのは、どだい無理な話で、特に政治的な観点からいくと、交わりようがないのが常で。

だからこそ、経済とか文化で、交わっていくしかないわけで、日韓トンペンなんて、一番それが叶えられそうな関係なのに。

世界的に、日本人のマナーの評価が高いっていうのはね、私が思うに、訪れた国で、これはどうすべきなのかな?って迷った場合に、自分が普段送ってる生活の中で、たぶん最善だろうと思える行動を、選んでいるからだと思うの。
そこにはまず、訪れた国への配慮っていうのが必ず働いていて、普段日本じゃやらないくらいのことも、自然とやってたりする。
無理やりとかそういうんじゃなく、自然とそういう配慮ができる人間が多いというのが、日本人の特徴なんだと思う。
たぶん、そこには私のような下準備なんて無くても。

ちょっと褒めすぎで気持ち悪いかもだけど、色んな歴史重ねてきて、現代の日本人っていうのは、天然でそういうことができる民族になってるんだと思う。

そういう日本人の良いところは、決して失って欲しくない。

当たり前だけど、日本人にだって、マナーの悪い人間はいっぱいいる。

今回、ルール違反した日本人のトンペンにも、たまたまそんな人間が含まれてたのかも知れないけど、そうじゃないなら、舞い上がってたか、リラックスしすぎてたんじゃないの?

毎日トン追っかけすぎて、勝手に日本と同じようなものって勘違いしてるのかも知れないけど、そこは韓国!
特にトンペンだのアイドル文化だの、知らない人間からしたら、ただの外国人!
よその国にお邪魔してるっていう大前提、忘れないで欲しい。

その国に行ったら、その国のルールは守る、当たり前のこと守れないのなら、行くべきじゃない。

何より迷惑かかるのは、ユノとチャンミンのふたりなんだからね!
12/26,27のSMTOWN WEEK でのふたりです。

チャンミンからユノへのハグ、がっつりいってますねえ!
いつごろからかなあ?ちゃみが1人暮らし始めて後ぐらいからかなあ?
チャンミンはユノに優しくなった。
優しくなったっていうと、語弊があるかな。

ユノとチャンミンの絆・信頼関係っていうのは、ふたりの中でも大前提としてあるものであって、そこは揺るぎないのだと思う。
私自身、そこはまったく疑ってない。
そのうえで、意見が食い違ったり、、つまらないことで喧嘩になって対立したり、ずっと一緒にいるがために相手を思いやることができなくなったり、そんなこと繰り返してるんだと思う。(そういうのを感じとるたび私も、同じようにモヤモヤしたり、不信感に陥っては、トンペン辞めるぞ!ってなる…)

だけど、いろんなことを重ねてきて、10周年を迎えた今、チャンミンはユノに素直に愛情表現できるようになったんだね。



そりゃあふたりも人間だし、社会人なんだから社交辞令もあれば、あえての嘘もあるだろう。
だけど、ずっとふたり見てると、どっちかがどっちかに不満持ってたり、対立したりしてるであろう時って、ユノがたまに、ちゃみはわりとはっきり、態度や雰囲気でわかってしまうから。

少し前、きっとユノには何かあまり良くないことがあったみたいだなって、私は思ってて。
それが何なのかは、全然わからないのだけど、その頃からチャンミンはユノに優しくなった。
ふたりになってからの、積み上げてきた仕事の成果と、ユノという人間への本当の理解、そして自分自身への自信、チャンミンはきっと納得できるようになったんだね。

そんなことなんでわかるんだよ?!とか、ちゃみぺんの思い込みだよ!って声も聞こえてきそうだけど、チャンミンは本当にわかりやすい人間で、本当にそう感じてなかったら、絶対こんなふうにはしないから。


   こんなふたりや、

埋め込み画像への固定リンク


   こんなふたり、

photo:01

   見ていられるだけで、私はもう、ほんとうに幸せ。

チャンミンが積極的に抱きしめた時の、ユノのこのおだやかで幸せそうな顔。
埋め込み画像への固定リンク

この表情が、すべてを物語っていると思う。
色んなことに納得がいって、確信できたチャンミンの気持ちを、ユノが全部、抱きとめてる。
チャンミンが感じてる幸せを、まるで鏡のように、ユノが映し出す。
そういう瞬間に、私は心震える。

私は、ちゃみぺんだけど、チャンミンの幸せをこうやってユノからもいっぱい与えられてる。
東方神起としてのふたりから、いっぱい与えられてる。
だから、今後も私は、ユノとチャンミン、ふたりを見つめ続ける。

ユノ、チャンミン10周年本当に、おめでとう!

年明け早々始まるカムバック、楽しみにしてる!



*********************************************************************



早いもので、2013年も残りわずか。
今日からの年末年始、やるべきことが盛りだくさんで、これが最後の更新となります。

ちゃみの言うとおり、やるべきことはしっかりやる!ので、年始も早々の更新はできないと思いますが、こんなに拙い、うだうだ思い込み激しいブログを、見に来て下さったみなさん、本当にありがとうございました!

良いお年をお迎えください!
私と言う人間は、良いこと悪いこと、なんでも掘り下げてしまう習性がある。
良い意味でもそうなんだけど、悪い意味でも時々執着してしまう。
さあ、ビクトリアの件、いってみましょう!

きのうのSMTOWN WEEKのEXO&f(x)のエンディングです。

最後まで見てね。
特に9:32あたりからね。
イライラしてるビクが見れるから。





最初っから、ひとり浮いてる感あるけど、最後の方は、ある意味悲惨。
良いように取れば、ビクは自分が年長だから、仕切らなきゃって思ってるのかも知れない。

確かに若いからか、EXOのメンバーは、誰もみんなをまとめられてなくて、グダグダ感あるし、f(x)の他メンバーも、まとめようなんて気持ち、あまりあるようには見えない。

エンディングともなれば、誰かが仕切らざるをえないんだろうけど、でも、だからってみんな、それがビクだと思ってる感じは無い。
韓国では、年長の人を立てる習慣があるはずなのに、なぜかと思うくらい見事に、みんなビクに対して敬意の念を示してない。

どっちかというと、みんなが仕切ろうとするビクを、鬱陶しいと思っているけど、あからさまにはそういう態度見せるわけにはいかないし…って思ってる感じ。

それなのにビクはまったく気にせず、無理やり場を治めようとするから、どうしようもない。
EXOや他のメンバーがしゃべってても、おかまいなしで大声でかぶせるし、何とかのひとつ覚えみたいに、観客に対して内容の無いこと(ってハングル全然わからないけど)ばっかり、甲高い声で繰り返すから、うるさいだけ。

よくもあれだけ、周りの空気とか雰囲気読まずに、自分のやり方押し通せるもんだと感心する。
自分の技量が足りないから、後輩たちも観客たちも反応悪いのに、まったく意に介してない。

それどころか、笑った顔とかしてるものの、他メンバーが自分の思うとおり動かないから、イライラしてるのがまるわかり。

とどめに、観客に最後まで愛嬌してるルナを、早くはけろよ!とばかりに叩いて押し込もうとしてるんだもん、ほんとに呆れてしまった。

別にビクトリアのイヤなとこ、無理やり探したりしてない。
ちょっと見るだけで、すぐ目に付く。

こんな女好きになる男って、ほんとにいます?
なんかの間違いなんじゃない?そう思ってしまう今日この頃…。