トムヤム天津飯 | プチラッキーでハッピーライフ***R

プチラッキーでハッピーライフ***R

二児の働くワーママ。
お得活動、懸賞、投資で脱ワーママ、FIREを目指しています。
正社員から週3のパート勤務に変わり強制サイドFIRE中。
リウマチ歴 8年。
ストレスなく楽しい日々を過ごしたいです



在宅ワークだった夫とちょっと遅いお昼ご飯に南修軒と言う中華屋さんへ。

知らなかったけど、なるみ・岡村の過ぎるTVで関西うま過ぎる天津飯ランキング一位になった「トムヤム天津飯」なるものがあるらしい。

天津飯好きな私は迷うことなくそれを注文。

一口食べた瞬間「辛い!!炎」って感じでしたが、辛いものがそんなに得意でない私でも食べられないほどの辛さでもない。当たり前だけど非常にエスニックな天津飯でした🇹🇭

パクチーもそんなに好きではないけど、エスニックついでな感じでいいアクセントになってました。

トムヤンクンって良く知らないけど、豚肉もいっぱい入ってて美味しかったなーチュー


店内は夫曰く、外観からは想像出来ないロックな感じ笑い泣き


いつも辛いものを食べて異常なほど汗をかく夫は料理を待ってる時から汗が出る…と言ってました…。…新陳代謝エゲツないのに太ってる…豚

私は食べ終わった後も一滴も汗をかかない新陳代謝の悪さ。。

当然太ってる豚豚


お腹いっぱいになり過ぎて帰ったら何かして動かなきゃアセアセと思ったけど、昼寝してました。。

腹八分目って大事ね…。


先日、パート先で唐辛子の預け先(倉庫)を課長が探すもなかなか見つからず、唐辛子とか香辛料は匂いがあるから普通に預かって貰えないのねー、唐辛子とか食べる時は有り難くいただかなあかんなーと会社で話したとこだったので、ありがたく、おいしくいただきました拍手