母の日 | プチラッキーでハッピーライフ***R

プチラッキーでハッピーライフ***R

二児の働くワーママ。
お得活動、懸賞、投資で脱ワーママ、FIREを目指しています。
正社員から週3のパート勤務に変わり強制サイドFIRE中。
リウマチ歴 8年。
ストレスなく楽しい日々を過ごしたいです


母の日に下の子がファミマのゴディバのフラッペを買ってくれました照れ

…私がファミペイ払いしたので後でお金貰わなきゃ!!笑い泣き

上の子に、母の日に何もして貰ってないから、今日届いた衣装ラックを作ってくれへん?と言ったら、大学の課題があるから無理…と言われましたえー

代わりに課題をやってくれたら作るけど。得意なことを得意な人がやったらいいんちゃう?やってムキーそんなわけあるかい!

結局、自分で組み立てました。

だいぶお値段程度のちゃちいタラー感じだったのですぐに出来ました。


今月は固定資産税、自動車税の支払い、上の子のMacBook、下の子の春期講習の支払いと夏の旅行代の支払いもあって総額約80万の支払いガーン

明らかに残高が減る支払いが待ってて凹む〜アセアセアセアセ

そんな中、お昼(ファミマでフラッペ買った後)にマクドナルドでセール中のナゲットとクーポンのあったポテトのみを買った後、ケンタッキーでセール中のチキンフィレバーガーセットを買って帰ったら、夫にわざわざマクドナルドとケンタッキーに行って来たん?と言われたので、どっちみち帰り道やし、今時好きな物を好きなだけ食べてたらお金なんか貯まらんねんからな!ムキーと言ってやりました。笑

そして昨日から近所の店の催しで美味しそうなだし巻きが出てたので、昨晩、閉店間際に行ったけど安くなってなかったので、今日、白だし入れて自分で作りました笑い泣き



ちょっと焦げちゃって見た目イマイチだったけど、まあ普通に美味しかったです。

節約、節約ニヤリ