旧OMCカード | プチラッキーでハッピーライフ***R

プチラッキーでハッピーライフ***R

二児の働くワーママ。
お得活動、懸賞、投資で脱ワーママ、FIREを目指しています。
正社員から週3のパート勤務に変わり強制サイドFIRE中。
リウマチ歴 8年。
ストレスなく楽しい日々を過ごしたいです

昔、ダイエーで作ったOMCカード。

通常のカードなのに長らく持ってるので、限度額(利用可能枠)も300万あったりする。

昨年夏に作った三井住友ゴールドNLの100万円修行最中に上の子の大学費用の振込(100万ちょっと)があり、これで一発クリアやん!と思ったら、それの限度額50万だった笑い泣き

しかも昔は引き落としを夫の口座に出来たので大変助かる。(今はパートで収入少ないんでタラー)

…で、そのOMCカードが更新されて今日、新しいのが届きました。



三井住友カードになるらしく、え、ナンバーレス?!びっくり…と思ったら後ろに書いてました笑い泣き

このカードも↑このキャンペーンの対象みたいなので、万代で使おう!


イオンカードもVISAだけど?と思ったけど、イオンカードは対象外らしいアセアセ



今日もパートで時間があったので、古い書類をシュレッダーしてましたタラー

9年前の2015年の請求書。

2枚も3枚もビッシリ明細のある請求書なのに手書きの会社があってビックリ!!

20年前ではなく9年前よ?

完全にスマートフォンが普及しきってるような時代よ?!

何でせめてエクセルじゃないんだ。。

パッと見た感じ訂正もなかったから、間違えたら最初から作り直してたのかな?

事務の人はたまらんかったやろうな…。

便利なものはドンドン活用して新しい技術、進化についていかなあかんな!と思った出来事でした。