【休日スタイル】天気予報が変わった事を知らずに | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸




3日前に見たネットでのお天気予報

日曜日から雨が降り

月曜日は雨のち曇り

火曜日は曇り

水曜日に再び雨となっていた





なので

お天気が良くない日が続くと思い

いつものスタバへ行くのをやめて

昨日届いたお野菜の下拵えをしたり

シーツを洗い何回か洗濯機を回した






早めの昼食を終え

今はとてもお天気が良いけど

夕方くらいからお天気が崩れるなかしら

明日の気温は何度くらいなるのだろうか






と気になり検索したところ

明日は曇り

火曜日は晴れ

水曜日に雨が降る予報に変わっていた






ひとりスタバに行かず

予定外にいつもより多めの家事を頑張って

しまった?!



 



ので

中々、落ち着いて出来てなかった

手芸の棚・作った作品の整理を始めた






年々簡素になっていく

お家のクリスマスの飾り付け

昨年は時間に追われ過ぎ

簡素であっても片付ける事までもを

懸念して飾らなかった






一昨年は時間に余裕があった

ひとり時間の多い暮らしだった頃は

一眼レフを片手にカメラのレッスンに通い

お家で飾り付けとカメラの練習を兼ねて

楽しんでいた










今年も飾り付けの予定はしてなかったけど

整理していると

35年前に作ったツリーのオーナメントを

一つだけ35年ぶりに引き出しから出して

リビングのテーブル上へ置き

後で何処かに飾ろうと思っていた






気づいたら












キッチンカウンターに飾ってある

2つの花瓶

薔薇とユーカリの間に飾られていた






誰が置いたかは聞いていない

今年のクリスマスの飾付け完了となった






8波でおうち時間が更に長くなる

久しぶりに作ってみようかと思った

ティラミス


おうちcoffeeを飲み終えたら

マスカルポーネチーズと生クリームを

買いに行こうと思う





 

☆トピックス人気記事