即決購入したヴィトンのmen'sキーケース | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 




先月のこと

家族の用事に便乗した日

心斎橋筋を通った






以前に大丸百貨店へ行った時は

銀座のようにブランド店が建ち並ぶ

景色までは通ってなかったので

綺麗なVUITTONのビルは知らなかった






ちょっと寄ってみたくなり

覗いてみた

大きな窓の建物で店内はとても明るい

 

 




「何かお探しの商品はありますか?」

のお尋ねに

ちょっと覗いてみたくなったとは言えず






買い変えたいと思っていた

「キーケースを見せて頂きたいデス」

と返答した






そして

ヴィトンで無地を探す方が難しいと

思いながら「無地がイイデス」と加えた






先ずはレディースの階

思うモノがなく

men'sを見せて欲しいとお願いして

上の階へ移動






20代の頃

丈夫なヴィトンが好きで揃えた

時期があったけどそれからは

VUITTON離れしていた






揃えた中のひとつキーケースは

オットにコインケースとして貸して

いる間にジッパーの布部分が破れ

修理に出してオットが今も使用している






当時コインケースとして貸したのは

実家の鍵など色々ひとまとめに

入れたくてマチのあるのが欲しくなり












マチのあるCHANELに買い変えた

色々入って便利で長年愛用してたけれど






昨今小さいバックを持つことが増え

厚みが気になり

もっとコンパクトに出来ないかと

思っていたところだった






men'sの階で

「やはりmen'sはデザインが

ハードなので」と出して下さった中に












定番サイズ

希望の無地があった


手に取りジッパーを開け

中にキーリングがあることを確認






即決で購入



レディースという括りに拘らず

視野を広げることも学んだ

運命の出会い日






滅多に買い変えることのない

バックの中のアイテムが新しくなると

気持ちが上がります


 



 

☆8月16日アメトピに掲載して頂いた記事