旅〈富山県〉美術館巡り後に温泉で寛ぐ | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 



美術館の裏側の道が素敵で思わず携帯で

撮ったお写真










ずっと行ってみたかった

富山県美術館










想像以上に大きく

想像通り充実していて気持ちが上る


オノマトペの屋上も素敵で

もっと時間に余裕をもって来るべきだったと

思った美術館





今まで行った美術館内のcafeで

NO.1の広さだった

一面ガラス窓の光影が素敵だった






周辺が自然の中に建つ富山県美術館

とは景色が変わり






次は富山市ガラス美術館へ

向かう通りで

路面電車を見て思ったコト

広島県に似ている気がした











目的先の

富山市ガラス美術館










商業施設なと建物が多く並ぶ一角にある

キラキラ光る芸術品を観賞

光モノは心を女子にしてくれる






刺激を与えてくれた美術館巡り

hotelに戻る前に

景色が美しいスタバがあると聞き

行ってみようかと思ったけど






日々暮らしでスタバ率が高い今は

自宅近くの近隣の愉しみとして

スタバは遠慮して

富山で連泊した温泉付きhotelに

戻ることにした








昨年オープンした

富山駅直結

ホテルヴィスキオ富山



選んだ理由は車旅だったけど

コロナが収束していたら電車で富山を

拠点に他県へ電車で旅してみようと

考えていたので駅直結にしたのです






車でも便利だったのは











4階まで商業施設で

5階からホテルになっている

5階駐車場から直接ホテルへ入館できるコト










4階までの商業施設へ

駐車場からも










ホテル内の5階フロントがある

エレベータからも商業施設へ直結で

行くことが出来てとても便利なホテル






希望したお部屋は

デラックスツイン

パスとトイレがセパレートに

なっていることがお部屋選びで

拘りるひとつ










リビングルーム









持ちやすく軽い

素敵な越中三助焼のカップ









お部屋の入口直ぐに洗面付き広いトイレ









リビングの向かい側にベットルーム

各部屋に大きなTV









館内の温泉へ移動できるお部屋着









お人の少なそうな時間帯に温泉へ










お人の多そうな時間帯は

お部屋のベットルーム横にある

深くて大きい綺麗なバスルームで入浴






午後からお天気になった美術館巡りの日

気温も上がり沢山歩いて

温泉で脚を揉みほぐし寛いだ


翌朝窓を開けると













気持ちのイイ早朝を迎え

次は金沢へ




 フォローしてね

 

☆トピックス人気記事