無印良品の使える文具 to 使えなかったもの | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

 

シンプルで飽きないデザイン

おうちで使っている無印良品の文具

の中の一部

 

 

 

 

 

 

 

 

データー管理するようになってほぼ必要

なくなったホッチキスたまに使う時があ

るんだけど力要らずで使いやすい

 

 

 

 

5mm幅の修正テープ

使いやすい幅サイズ

 

 

 

 

ほぼ修正する作業もなくなったけど

使うのは遠方の叔母に送る葉書を書き間

違えた時くらいでもないと困るのよね

 

 

 

 

白のマスキングテープ

好きなサイズに手でカットできるミシン

目付きがとても使いやすいく家中で大活躍

 

 

 

 

 

 

 

 

保存容器に開封日時・賞味期限を書いて貼付け

 

 

 

 

 

 

レター用紙・メモを留めたり

 

 

 

 

 

 

無印良品の収納ケースにメモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シューズの種類・カラーがひと目で分かる

ように書いてシューズBOXに貼付け

 

 

 

 

冷凍品にメモして貼り付けたり色んなところで

活躍してくれる白いマスキングテープ

 

 

 

 

1,5cm・3cm 幅どちらも出番が多い

常備品の一つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無印良品

ポリプロピレン ケーブル収納角型

(ジャックカバーはセリア)

 

 

 

未だにイヤフォンはコード付きを使用

バッグの中で暴れるコードをキレイに

まとめれくれ長さ調整もクルクルっと

簡単に纏まる

 

 

 

 

お値段 190円の優れもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無印良品のハサミの切れがイマイチなのよね

使い方が悪いのかとも思ったけれど

家族も同じ感想なのでやはり切れ味は‥

 

 

 

 

一部だけどお写真で一つ一つ見ると

更に分かる無駄がなく

シンプルで効率的

収納しやすい無印良品

 

 

 

 

文具ではないですが

 

 

 

 

 

 

 

洗って乾かせて何度も繰り返し使っている

無印良品

マイクロファイバーミニハンディモップ

¥490

 

 

 

 

 

 

玄関のフックに掛けて収納

しっかりお役目果たしてくれます

ホコリすっきり

 

 

 

 

 

 

 

生活で使っているものをふと見直して

見るとあれもこれも無印良品のだった

ことに今更ながら気づく

またシェアさせてくださいね

 

 

 

 

ハサミの切れ以外は流石です無印良品

 

 


 

 

 

 

 

 

 

☆人気記事トピックス☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね