育てた紫陽花を植え替えた結果 | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

マンション住まい

台風の時は室内へ運び入れなければいけない

ので一定の個数を決め増やすのを控えてたの

ですが紫陽花に魅了され4月に購入

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買った時のお色は薄いブルーのカラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の方にキンカンの苗を植えるので

どの土が良いのかお尋ねしたところ

オススメして下さった培養土

 

 

 

 

 

 

 

 

 


同時に紫陽花も購入した土を使い大きめの

鉢に植え替え枯れないことを願っていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切花でしか見たことがなく一番欲しかった

綺麗なグリーン色に変身

 

 

 

 


理想のお色に嬉しすぎて

来年のことを今から構想を巡らせています

 

 

 

 

土でお色が変化するとは聞いてたけれど

理想のお色に育ってくれるとは思っても

みなかったことが起きて

 

 

 

 

眺めては微笑み

癒され

それでは足りず

愛おしすぎて食用にはならないかと思う

 

 

 

 

どうも食欲につながる‥

 

 

 

 

たまたま偶然のこととはいえ挑戦して

みないと分からないことね

植物にいつもとはまた違う

素敵な感動を貰えた


 

 

お花レッスンにも持参している

ハサミ

 

 

 

☆人気記事トピックス☆