快適な睡眠を求め出合ったマストな枕 | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

枕が合わず頸が痛くなり

色々試すこと数年

 

 

 

 

枕なし

バスタオルを重ねたり

低反発を使ってみたり

マイクロビーズを試してみたり

百貨店で枕専門店で高さを測って

もらったり

 

 

 

 

枕貧乏の末しっくりきたのがこちらの

 

 

 

 

 

 

 

 

エアウィーヴ

 

 

 

 

 

 

エアファイバー(樹脂を網目状に固めた素材)使用で

 

 

 

 

 

 

 

3段階の高さに調節できて

個人的には予備2枚は使用しない高さで丁度よく

 

 

 

 

お手入れ方法は

カバーは洗濯機で洗い

中のエアファイバーはお風呂場のシャワーで

サッと水洗い

日陰で風を通して乾かせて完了

お手入れ簡単

 

 

 

 

通気性が優れていてるのでダニ・カビの心配が

ないのも購入のポイントのひとつでもあります

 

 

 

 

寝返りが楽であることが特徴でスムーズな

動きがとれストレスフリーなのも実感

 

 

 

 

使用して5年

今のところ頸が痛くなることもなく快適な

睡眠時間を送っています

 

 

 

 

一つ弱点として

熱に弱いのでお湯で洗ったり

マットの場合は湯たんぽ等使用不可が注意点

(個人的にマットは硬くて使用してないです)

 

 

 

 

楽天ふるさと納税の返戻金として選ぶことが

きる様になっているようです

 

 

 

 

頸の悩みを解消した枕

通気性もイイのでこれからの季節に最適

 

 

 

 

 

 

 

☆人気記事トピックス☆