アラフィフ✖️自信が持てるネイル | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

ネイルをすると

 

 

 

手・指の仕草がふとした時に上品になったり

いつもとは少し違うのよね

 

 

 

最近はあまり見かけなくなったチラシ配り

 

 

 

ネイルをしていると自信が出て配る枚数に成果が上がると言われてますね

 

 

 

 

 

 

若い頃はどんなお色も似合ってたのよね

 

 

 

アラフィフって難しい

手の色がくすみ似合わないお色を使用すると更にどんよりお肌色に

 

 

 

色々試したメーカーの中で

 

 

 

艶がピカイチ

発色が綺麗でアラフィフの手に合うお色が断然多いCHANEL

 

 

 

更に指を美しく見せてくれる

 

 

 

ジェル風のトップコートを重ねなくても十分に

つるっモコっと艶の存在感が出るのね

 

 

 

若い頃使用していたOPIはベースコートだけ今も使用

 

 

 

 

THREEのネイルも爪に優しくて主張しないところが好きで

使用してます

 

 

 

 

 

 

間違って同じお色を買ったわけじゃなくて

微妙に違ってて

 

 

 

左  ROSE  CACHE   521

右  DAYDREAM       735

 

 

 

1度塗り

2度塗りで変化をもたらしてくれるのね

 

 

 

 

 

ジェルネイルはね

 

 

 

カラーが豊富で色んなデザイが出来てキラキラしててとっても魅力的で素敵

 

 

 

でも

ジェルネイルを試してみて全く興味がなくなったのね

 

 

 

進化してはいるものの樹脂で爪が変形

先ず合わなかった

 

 

それと

20代でもアラフィフ世代でも

自爪が汚くて続けないといけなくなっていることをよく耳にする

 

 

 

薄くなった爪を戻すのに時間がかかったり

 

 

 

爪は基本短めなのでジェルネイルをしている間は爪の処理が出来ないのと

爪が伸びるとジェルの部分が‥気になって仕方がないのね

 

 

 

あと付替るために予約して通うのが面倒に思うのでジェルネイルには向かないタイプ

 

 

 

長さを短くしているのは

今より少し爪の長さがあった頃に

急いでいてお顔を傷つけてしまったり頭皮を傷つけたり

これも急いでいて洗顔中にズボって鼻の中に指が入り鼻血が出たこともあって

 

 

 

少し長さがある方が美しく見えるけれど

衛生的にも安全性にも短めに

 

 

 

 

特にお出かけしないし

お人と会うわけじゃないし

 

 

 

おうち時間が増える生活になる中でも

 

 

 

ご自分のためにしてみませんか

気分が上がったり

 

 

 

淑女にもなれる

 

 

 

ネイルは素敵な気持ちにさせてくれるスパイス

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

もし良かったら覗いてみてくださいね

instagram➡︎

 

 

 

さら